愛され♡美ゴルファーの秘密⑤ マスカラ大使が語る!

getty

愛され♡美ゴルファーの秘密⑤ マスカラ大使が語る!

お気に入り

いつでもどこでも女子は綺麗でいたいもの!そんなゴルフ女子のためにファッション・メイク・ビューティ・マナーなど、みんなから愛されるゴルファーになるためのポイントをご紹介していきます♡

私、ゴルフにハマってるなぁー・・・

私、ゴルフにハマってるなぁー・・・

こんにちは!
ゴルフ美女子会代表 岩崎静羅です。

苦手なアイアンが少しずつ打てるようになってきて♡

そのかわりなのか、大好きなはずのドライバーが打てなくなりました。。。

一進一退の繰り返し。。
だからゴルフはおもしろい!
(って誰やねん!ですね><)

さて、話がそれましたが
前回の続き、男性のホンネから学ぶ「モテ美ゴルファー」

今回もメイク(アイメイク) について紹介します♡

マスカラけっこー試しています!

マスカラけっこー試しています!

getty

メイクの中でも比較的取り入れやすく、華やかさがグッとアップするマスカラは、注目度トップのアイテムです。

マスカラの塗り方もポイントはありますが、なにより選ぶマスカラが重要なんですっ!

お仕事上、新作試用会などで新しい商品や、いろんなブランドさまのマスカラを手にすることが多く、今まで試したマスカラは100種類は超えます!

そこから得た情報と実際に試した感想を少しずつですがお伝えしようと思います。

今回は基本的なマスカラについてお話します!

フィルムタイプとウォータープルーフ

フィルムタイプとウォータープルーフ

みなさまもご存知のこととは思いますがマスカラには大きくわけて2種類!

フィルム系とWP系(ウォータープルーフ)が現在の主流としてあります。

WPは読んで字のごとく
防水加工、水に濡れても品質がダメにならない、すなわち水(汗)に強いマスカラをいいます。数年前に登場し、未だに根強い人気がありますよね!

デメリットは
落ちにくい(専用のアイメイクリムーバーが必要なほど!)

メリットは、もちろん落ちにくくキープ力が強いことです。

ーーー
フィルム系は、進化したお湯などで簡単OFFできるマスカラです。
まつげをコーティングするんですよ!

デメリットは
汗・水に弱い

メリットは
オフが楽!まつげ痛めることなく使用できることです。

好みは人それぞれ・・・

好みは人それぞれ・・・

さて、マスカラには2種類あると言いましたが
単刀直入に
私は断然「フィルム派」です。

なぜかというと単純にメイクオフに手間をかけたくないから!!
ただこれだけです。


次回は実際に使用した中で今でもリピートしているお気に入りマスカラをご紹介いたします。

お気に入り
seeeeiiiiraaaa

岩崎 静羅 ゴルフ美女子会 代表/パーソナルスタイリスト ◆ゴルフ歴 7年 ◆ベストスコア Ladies:88 Reguler:99 Harf:42 ◆目標 【夢は大きく!めざせ、シングルプレーヤー】 よろしくお願いします☺︎

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。


×
グリッジカップG