Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

次世代スター候補が続々登場!今年新規開催のチャレンジツアー『FIDRA CLASSIC 2016』

多くのゴルファーがゴルフ場や練習場に足を運ぶ機会が増えるこの季節。

ゴルフの上達にはもちろんコースや練習場に訪れることも必要ですが、上手い人のプレーを見ることも同じくらい上達には不可欠です。

今回は今週、新規開催の男子チャレンジツアー『FIDRA CLASSIC 2016』の見どころと注目選手をご紹介します!

アメリカ生まれのアパレルブランド『FIDRA(フィドラ)』

主催のFIDRAはゴルフ好きの方でしたら一度は名前を聞いたことはありますよね。

FIDRAはアメリカのカルフォルニア生まれのブランドですが、スコットランドのクラシックスタイルをベースにしています。

また、コースや練習場だけではなく、タウンユースとしても利用ができるようなウェアデザインとなっております。

プロでは白佳和選手や、若手の阿部 裕樹選手、桒原 えりか選手、仲宗根 澄香選手が着用しています。

会場は都内からもアクセスがいい『嵐山カントリークラブ』

今回『FIDRA CLASSIC 2016』の舞台になるは埼玉の名門、『嵐山カントリークラブ』

嵐山カントリークラブは、お車はもちろん、電車でも都内(池袋)か60分のとてもアクセスがしやすいゴルフ場です。

コース内は50年以上の歴史がある松林が、フェアウェイの両サイドを囲んでおり正確性が要求されるコースです。

総距離は6,800ヤード弱(par72)と男子ツアーにしてはそこまで長くはありませんのでコースコンディション次第では男子プロのバーディー合戦が見ることができるかもしれません。

来場するともれなくプレゼントがもらえる!

今回のFIDRA CLASSICは観戦料がなんと無料です。また、先着100名様にFIDRAの商品がプレゼントされます。

試合観戦も無料でその上FIDRAの商品ももらえるなんて、それだけでも行く価値ありますよね!

26日27日の2日間競技のためプレゼントが欲しい方は初日の26日に来場されることをオススメします。

注目プロは飛ばし屋の3選手とホストプロの阿部選手

今大会の注目プロはレギュラーツアーでも活躍している飛ばし屋の上井邦浩選手、津曲泰弦選手、諸藤将次選手です。

嵐山カントリークラブは先ほどもお話しましたがそこまで距離のないコースのためビックボールを打てる選手の攻め方は見ていて面白いと思います。

また、ホストプロの阿部選手は、飛距離こそ上記の3人には劣りますがグリーン周りのアプローチやパターなどの正確性はアマチュアゴルファーにも参考になるはずです。

もちろん、ご紹介した選手以外にも実力のあるプロや若手の有望株が多数参戦する予定です。

ツアー観戦が初心者の方も無料なら気軽に来場することができると思いますので是非足を運んでみてはいかがでしょうか!