Gride

gettyimages/844992252
getty

ライフスタイル

とや

ゴルフ好きの上司に贈るプレゼントはこれだ!

日頃お世話になっている上司へ、職場のみんなから何か贈りたい。

けれど高額なものだと逆に気を遣わせてしまうし、どれを買えばいいのかよくわからない……。

そんな悩みを持つ方はここを見てください!

一体どんなものが喜ばれるのかチェックしてみましょう♪

消耗品は喜ばれる! ゴルフボール

getty

ゴルフ好きな上司へのプレゼントにはゴルフボールはどうでしょうか?

ラウンドする度にいくつか紛失したり、キズついて使えなくなったりしてきます。ゴルフボールは必ず使いますのでプレゼントにはぴったりですよ。

一応ゴルフボールを買うときのチェックポイントをひとつ教えます!

こだわりのあるゴルファーならば、種類を固定して使っている方もいらっしゃいますし、そうでない方でもスピン系とディスタンス系というボールの特性があって好みが分かれます。

さりげなくチェックをしておくと間違いありませんよ。

デザインで勝負! ゴルフマーカー

(c)photo-ac

ゴルフ好きな上司へのプレゼントにはゴルフマーカーはどうでしょうか?

ゴルフマーカーは、プレー中に壊れたり紛失してしまうものではありません。よくモノを失くす上司ならば別だとは思いますが……。

逆にちゃんと同じところにしまってある人なんかは、同じものをずっと使っているようなケースも少なくありません。

ならば上司が自分では恥ずかしくて買えないような思いっきりかわいいデザインのゴルフマーカーをプレゼントしてみましょう。

こういった小物ならば、どんな方でも問題なく使えますからね。

プレゼント一番人気!? ボールケース

ゴルフ好きな上司へのプレゼントにはボールケースはどうでしょうか?

価格も手頃で種類も豊富とあって、プレゼントにはかなり無難で選ばれているアイテムですよね。

ゴルフに気合が入っている人は、クラブやウェアにはかなりお金をかけています。ですが、反面このような小物には無頓着な人も意外に多いんですよ。

中には「自分で買うほどじゃないんだよなぁ」なんて言ってる人までいる始末。

こういうタイプの上司なら日頃の感謝を込めて、ボールケースをプレゼントしてあげようじゃありませんか。

ちょっとデザインで冒険してみる? ゴルフキャップ

ゴルフ好きな上司へのプレゼントにはゴルフキャップはどうでしょうか?

ゴルフキャップは必ず使うものですので、誰もが持っているはずです。けれどなぜだか“上司”と呼ばれる年代の人たちは、ひたすら無難なアイテムを選びがちです。

意外と派手なデザインでも、しっかりとハマってくれるのがキャップのいいところです。

オシャレや個性を演出しやすいアイテムですから、かっこいい、かわいいキャップをプレゼントしておしゃれゴルファーになってもらいましょう。

いかがでしたか?

ゴルフ好きの上司へのプレゼントは決まりましたか? これらのアイテムならば、高額なものでもないですし、実用性もバッチリですよね。

父の日のプレゼントとして選んでも喜ばれるかもしれませんね。