Gride

ゴルフコース・練習場

golfer54

海外ゴルフは今流行りの『タイ』できまり!オススメゴルフ場4選

タイと言えば思い出すのがバンコクですね。近代的な発展を遂げて、どんどん経済成長を遂げてきています。

しかし半面、まだ手つかずのままの自然を多く残すのもタイという国の特徴で、リゾート地もたくさん抱える「観光地」としての側面も見せてくれています。

リゾートで人気のタイにはどんなゴルフ場があるのでしょうか?

サンティブリサムイカントリークラブ

タイの観光地として近年人気急上昇中のサムイ島。

このサムイ島に始めてできたゴルフ場が、サンティブリサムイカントリークラブです。

山の斜面をそのまま利用した高低差の激しいコースが特徴的です。

海にほど近い場所にあるため、絶景のオーシャンビューを楽しみながら楽しめるゴルフ場は、まさに海外リゾート気分を満喫させてくれますよね。

ゴルフ場:サンティブリサムイカントリークラブ
住所:12/15 Moo 4, Baan Donsai, Tambol Mae Nam, Amphur Koh Samui, Surat Thani 84330
TEL:077-421-700-8

ロックパームゴルフクラブ

タイ最大のリゾート地であるプーケットから車で20分程に位置するのは、ロックパームゴルフクラブです。

フェアウェイが広く、ゆったりと作られている静かで穏やかな雰囲気溢れるコースが特徴です。
名物になっている15番ホールは、池に囲まれたコースで正確なショットが要求される難コースになっています。

ゴルフ場:ロックパームゴルフクラブ
住所:38 Moo 5, Vichitsongkram Road, Kathu District
TEL:076-321-929-934

パームヒルズゴルフクラブ&レジデンス

パームヒルズゴルフクラブ&レジデンスは、山の頂上に作られているゴルフ場です。

タイ湾とホアヒンを一望できる美しいコースは、爽やかな風が吹き抜けてとても気持ちがいいものです。
またコース上にたくさん配置されているやしの木は、南国のリゾート気分にさせてくれます。

ゴルフ場:パームヒルズゴルフクラブ&レジデンス
住所:1444 Petchkasem Rd., Cha-Am, Petchburi 76120
TEL: 032 520 801-5

バンプラ・ゴルフクラブ

バンコクから車で1時間30分程、コースに立つと美しい木々がそびえ立ち、自然の中に飲み込まれたような錯覚をさせてくれるのはバンプラ・ゴルフクラブです。

リゾートといえばヤシの木や南国の花が欠かせない景観ですが、こちらのゴルフ場にはばっちりそれが揃っています。

ブーゲンビリアが咲き乱れる、南国リゾート地のゴルフ場です。

また配置された池が非常に美しいコースなのですが、ゴルファーにとっては強い圧迫感を受ける難しいコースだと言えるでしょう。

ゴルフ場:バンプラゴルフクラブ
住所:45 Moo 6 Bangpra Sriracha Chonburi 20210
TEL:038 341-149-50

人気リゾート地であるタイのゴルフ場を紹介しました!

バンコクやチェンマイなど有数の観光地がありますので、そのついでにゴルフを楽しむ旅行もいいですよね。

それともゴルフ三昧の旅行がお好みですか?