Gride

ライフスタイル

Gridge編集部

デートゴルフのラウンド後に行きたい!都内のオススメディナー

彼女との距離がグッと近づくゴルフデート!ラウンド後にすぐお別れするのもなんだか寂しいですよね。楽しかったゴルフデートの余韻に浸りながら、二人でゆっくりディナーを味わえるオススメレストランをご紹介します。

最高のロケーション!TOP of TREE

ラウンド後に行きたい都内にあるオススメレストランは『TOP of TREE』です!全ての席からスカイツリーを見ることができる最高のロケーションが素敵すぎますね。

ディナーコースは3種類の中から選ぶことができるんですが、全てのコースで出てくる「アミューズタワー8品盛り合わせ」は、スカイツリー型の器になっていて、演出がとても華やかです。

二人で夜景を眺めながら、ラウンド中の出来事などをゆっくり話ができる、ロマンチックなディナーなんていかがでしょう。

TOP of TREE TEL03-5809-7377

ミシュラン8年連続星付き!L’EMBELLIR-Bis-

二つ目にご紹介するラウンド後に行きたい都内にあるレストランは『L’EMBELLIR-Bis-』です。

南青山にある隠れ家的ビストロ!カジュアル過ぎず、落ち着いた雰囲気のレストラン。

料理はアラカルト主体で、ゆっくりとお酒を楽しみながらディナーを楽しむこともできます。

ゴルフで動き回っていた日中とは違って、上質な空間でゆったりするのもギャップがあってオススメです。

あまりにも居心地が良いので、ついついお酒も進んでしまいますよ!

L’EMBELLIR-Bis- TEL03-6427-3229

ビブグルマンにも掲載!手打ちうどん長谷川

次にご紹介するラウンド後に行きたい都内にあるオススメは『手打ちうどん長谷川』です。

気楽に立ち寄れて、コスパも良いから気取らずに食事ができるお店。実はミシュランガイド東京ビブグルマンを獲得しているうどん専門店でもあるんです。

人気メニューは「糧もり」。冷たい麺を豚肉やゴボウなどが入ったつけ汁で頂きます。

朝早くからのゴルフで疲れもあり、ディナーは軽めで済ませたい気分の時にはオススメです。

手打ちうどん長谷川 TEL03-3922-2626

お洒落に高級焼肉!焼肉屋よろにく

最後にご紹介するラウンド後に行きたい都内にあるオススメは『焼肉屋よろにく』です。
やっぱり運動した後は、疲労回復の為にも焼肉でしょう!ここは青山の骨董通り沿いにあり、一見すると焼肉屋とはわからない外観をしております。

また、個室もあるので二人でゆっくり焼肉ディナーを楽しむことができます。オススメメニューは「シルクロース」。

炙った薄いサーロインをご飯に巻いたお肉のお寿司なんですが、もう一口食べると一日の疲れが吹っ飛ぶほどの美味しさ!

楽しかったゴルフデートの余韻とも重なって、最高のひとときを過ごせること間違いなしです。

焼肉屋よろにく TEL03-3498-4629

ラウンド後にディナーを楽しめる都内のレストランはいかがでしたでしょうか。

どのお店でも二人でゆっくり楽しんでいただけるかと思います。ぜひデートゴルフの際には使ってみてください。