Gride

ゴルフクラブ

Kazuki

イ ボミも使う!本間ゴルフ『Be ZEAL 535 ドライバー』を打ってみた!【PR】

こんにちは、GridgeライターのKazukiです。

イ ボミプロがCMアンバサダーを務める、本間ゴルフの最新シリーズ『Be ZEAL 535』。

アベレージゴルファー向けとのことですが、イ ボミプロはCMに出るだけでなく『Be ZEAL 535 ドライバー』を実戦に投入しているそうです!

今回は、賞金女王のタイトルを2回も獲得しているトッププレイヤーが使うドライバー、『Be ZEAL 535 ドライバー』の試打レポートをお届けします!

【セットアップ】オートマチックに構えやすい!

アベレージ向けのドライバーにはフック顔が多い傾向にありますが、そのフックが原因でセットアップに迷いを生じてしまうことがあります。

『Be ZEAL 535 ドライバー』はストレート顔で、ターゲットラインに対してフェースのトップラインを垂直に置けるため、迷いなくセットアップできました。

また、ヘッドの座りがとても良く、「クラブに任せて構えられる」感じがとても良い印象です。

今回試打するシャフトは「SR」。

普段使用しているクラブより約20グラム軽く、シャフトも柔らかい印象だったので、素振りでタイミングを確認しました。

朝イチのショットは無理せず、少し抑えめでショットすると……。

【ショット】ボールスピンがほどよくコントロールされて飛ぶ!

初球から勢いのある高いストレート弾道!

その後、徐々にスイングテンポを上げていった時にミスショットしてしまいましたが、ソールに配している『GROOVE POWER AREA(グルーブ パワー エリア)』のお陰なのか、ボールはフェアウェイをキープし、距離も安定していました。

打球音は弾き系の心地よい中高音。フェースに吸い付くような独特な打感も良かったです。

クラブが曲がり幅を抑えてくれますが、ストレートな打球しか出ないクラブではなく、インテンショナルショットにも対応できる順応性も備えていると感じました。

100を切っても!

試打する前は、ツアープロも使用する初心者向けドライバーという「謎のドライバー」でした(笑)。

実際に打ってみると、構えやすさ・打感・飛距離・ほどよいスピンコントロール性能とトータルバランスの良いクラブなので、シャフトを選んで上級者やプロが使用するのも納得しました。

初心者から中級者は「飛距離と安定性」重視。

中級者から上級者は「飛距離重視=ドライバー・コントロール重視=3番ウッド」と使い分け。

『Be ZEAL 535 ドライバー』は、レベルを問わず長く付き合えるドライバーではないでしょうか。

ぜひ、一度お試しください!

『HONMA TW-G1x』との相性もよし!

今回の試打に使用したボールは、『HONMA TW-G1x』。

クラブとボールの相性もかなり良い印象です。

違いを確認するため、他のソフト系ボールでも試打しましたが、『HONMA TW-G1x』の打感は柔らかく、打球の高さ・飛距離ともに一番出ていました。

ボール自体のクオリティが高いと感じたので、普段使っているクラブでも試してみたいです。

※次回は『Be ZEAL 535 フェアウェイウッド』の試打レポートをお届けします。

撮影協力

『八千代ゴルフクラブ』

東関東自動車道「千葉北IC」から10キロ。

都心からのアクセスが良好な立地でありながら自然に恵まれた林間コース。

全体的にフラットな傾斜に立木・マウンド・バンカーを巧みに配し戦略性を高めたコースレイアウト。

乗用カートではなく歩いてのラウンドのため、カート道のないゴルフ本来のコースの姿を有し、全日本女子アマチュアゴルファーズ選手権の開催コースにもなっています。

※早朝・薄暮プレー(9H)あり。詳細は公式サイトにてご確認ください。

住所:千葉県八千代市米本2834
電話:047-488-3159

開場:1961年9月15日
設計:安田幸治
面積:66万㎡
コース:OUT・IN 18ホール PAR72
グリーン:ベント(2グリーン)

関連記事