Gride

ゴルフウェア

surfandturf

飛距離はティーで変わる!?最新オススメ4アイテム

「ティーってすぐ無くなっちゃうから安ければ別になんでもいいや」こんなことを友人が言っていたんです。

しかしショップに行ってみると、実に色々な機能を持ったティーがあります。ティーを変えるだけで飛距離がアップする何て言うこともあるかもしれませんよ。

ここでは様々な機能を持ったオススメのティーを4つ紹介していきたいと思います。

空気抵抗を限りなく減らして飛ばせる『ナナメッティー』

ティーを斜めに刺すという、ちょっと変わったティーです。

このティーオススメの理由は、スピン量が激減することで、飛距離がアップするというところです。

シンプルながら、数値計測上ではものすごい効果があるんだとか。

特にアマチュアゴルファーにはスピン量をコントロールするのは至難の業ですからね。

そのスピン量を抑える仕事をこのティーが全てやってくれるんです。

価格も1セット5本入り800円とリーズナブルなのも嬉しいですよね。

※ドライバー専用のティーですのでご注意を!

株式会社タバタ【オクティー】

地面に刺すことなく、その場に置くだけでティーアップができるティーです。

置く+ティーでオクティーというネーミングはわかりやすいですよね。

このティーをオススメするメリットは
・高さが変わらない
・冬場の凍った地面にも関係なく使える
というところですね。

ヘッドも首を振るようにできていますので、インパクトの瞬間にもスイングの抵抗を最大限抑えるように設計されています。

価格は2本入りで700円と少々高めですが、置くだけ楽チン、首振りしてくれるからあまり無くならない、とリピーターが続出しています。

ブリヂストン【マグネットティー】

地面に刺さる部分と、ティーアップする部分をマグネットでくっつくようになっているティーです。

それぞれが紐でつながっていますので、ドライバーショットの際にも無くなることがないので経済的ですね。

上下がマグネットでくっついているので、スイング抵抗をかなり減らすことができてオススメですよ。

比較的、上下をつなぐ紐が切れやすいという口コミを見ますが、ちゃんと打球方向に紐の取り付け部分をセットすると切れにくくなるようです。

価格は3本入りで500円となっています。

タバタ株式会社【ポケッティー】

ヘッド部分が折りたためるようになっており、コンパクトに持ち運びができるティーです。

このポケッティーのオススメ箇所はコンパクトなだけじゃないんです。

コンパクトにできるということはプレーの邪魔にならないので、集中してゴルフに臨めますよね。

また打ち出す方向にヘッド部分が倒れるようにティーアップすれば、インパクトの瞬間にボールと同じ方向に倒れてくれます。

こうなることによって、打ち出しの抵抗が減ってクラブの振り抜きがよくなります。

価格は3本入りで600円となっています。

利便性だけでなく、抵抗を減らしたり、スピン量を抑えたりと機能面を考えられているティーがたくさんありますね。

樹脂製の激安ティーが悪いとは言いませんが、こんなのもあるんだよ!と是非お友達にも紹介してあげてみてくださいね。