Gride

ゴルフコース・練習場

erico.ikeda

三拍子そろったゴルフ女子にオススメな"岩舟ゴルフ倶楽部"

各ホールとても楽しめて、施設もきれい!ご飯も美味しい!!
三拍子揃った栃木県にある岩舟ゴルフ倶楽部。
また行きたい!っと思わせる魅力たっぷりのゴルフ場レポートです♪

高級ホテルかのようなエントランス

車で到着すると、まるで高級ホテルのエントランスかのような
重厚感のある広いエントランスでお出迎えです。
スタッフの方々も若くて元気な方が多く
到着早々気持ちのいいお出迎えにテンションが上がりますね。

広くて綺麗!女子ロッカールーム

ゴルフ場って、どちらかというと男性寄りのところが多く
女性のロッカールームやお風呂場は少し小さめ・・・というところが多いですよね。
こちらの岩舟ゴルフ倶楽部は広くて清潔感漂う素敵な空間です。
お風呂場もガラス一面に景色が広がりリラックス〜できる広々としたスペース。
お着替えのスペースも個室になっているので気兼ねなく準備できますね。嬉しい!

各ホール味のある内容です

アウトコースからのスタート!距離的には少し短いようですが
打ち下ろしや幅の狭いホールなど、簡単なようでそうはいかない
なかなかラウンドのやり甲斐のコースです。
グリーンの手前にすごく大きなバンカーが一面にあったのが印象的!
そしてよく見てみると、ほとんどのバンカーがなんとハート型♡
ラウンド中に気づくとほっこりしますね。

美味し〜♡大満足のランチ

ゴルフ場で見たことのないメニュー"わっぱ飯"が!
海の幸がたっぷりのっていてとても美味しい!
午後からのラウンドにも丁度いいボリュームでさっぱりとしたランチでした。
他にも土地ならではの岩舟風ばらちらしや、定番人気メニューのカレーライスや特性ラーメンなど
迷ってしまう程、魅力的なメニューがたっぷりでした。

PAR6!?

午後からのラウンド、インコースで印象的だったのが17番ホールのPAR6!!
レギュラーティからだと、谷を越えて橋を渡ってフェアウェイに進みます。
打ちごたえのあるホールでした。
しっかり距離を飛ばせたら、PAR狙いも難しくはないかも!?

ベストスコア更新のチャンス!?

岩舟ゴルフ倶楽部のインコースはPAR6がある為、PAR3のショートホールが3つです!
上手くいけばベストスコア更新できるかも!

カートでの移動で山の斜面を上っていくことが多く山の自然を感じれる
のんびりとリフレッシュできるコースです。
何よりも感じたのがスタッフの方々のサービスの良さ!
「また来たい!」そう思わせてもらえる、ホスピタリティ溢れるゴルフ場でした。