Gride

ライフスタイル

seeeeiiiiraaaa

愛され♡美ゴルファーの秘密② ホントは教えたくない裏ワザ

いつでもどこでも女子は綺麗でいたいもの!

そんなゴルフ女子のためにファッション・メイク・ビューティ・マナーなど、みんなから愛されるゴルファーになるためのポイントをご紹介していきます♡

メイク崩れって意外と見られていますよー!

getty

こんにちは!
ゴルフ美女子会代表 岩崎静羅です。

すっかり暖かくなりゴルフシーズン到来ですね!ラウンドの頻度も増えてきたのではないでしょうか?私ごとですが、先月久しぶりにベストスコア更新しました♡

第1目標にしていた80台!
うれしかったです^^

と、話は逸れましたが暖かくなると出てくる悩み、『化粧崩れ』

前回の続き、男性のホンネから学ぶ「モテ美ゴルファー」
今回はメイクについて紹介します♡

濃っっ!!!やってはいけない「舞妓はん」NGメイク

getty

気持ちがわかるから、なおさらお伝えしたい!!ゴルフ場で出会う女性のほとんどが陥る、厚塗り白浮きメイク。

わたし的には「舞妓はん」と命名しております。驚くほど自然光って見たくないものを鮮明に見せてくれるものなのでどうしてもいつもよりも翻でを重ねがちに、なんてなっていませんか??

日焼けしたくない・太陽光が怖いなど理由はたくさんありますがこれは1番NGです。

ゴルフ中のお肌はずっと外気にさらされます。いつもより余計に乾燥すると思ってください。そんなところにさらに重ね塗りなんてした日には。。。

ひび割れやほうれい線のシワを目立たせるだけです。明らかに首と顔の色が違うのでデカ顔効果になっているかも!?

男性は女性の肌をよく見ています。気をつけてくださいね!

愛され肌をつくる!ワンポイントを伝授♡

getty

乾燥知らずのツヤ肌は男女問わず幸せオーラがあり好印象です。ツヤ感を出したい場合はパウダータイプのファンデーションではなくリキッドファンデーションを使用します。

そんなの知ってるわ!・・・ですよね^^

今回ご紹介するのは使い方です♡
リキッドファンデーションはそのままでは使用しません。

ポイントは【混ぜること】です。

通常そのままで使用し、保湿力とカバー力が強みのリキッドタイプのファンデーション。そこに乳液やアイクリームなど保湿効果のあるものをさらに混ぜることにより、乾燥知らずの光を放つツヤ肌を簡単に作ることができます。

少しカバー力に不安を感じるかもしれませんが光沢感が増すので自然なカバー力がプラスされ肌が本当に綺麗に見えます。伸びもよくなるのでムラも改善!

乳液を肌にぬるように丁寧にお顔全体に伸ばしてくださいね!

実際にやってみると・・・

私はIPSAのリキッドファンデーションの中でもかなり軽いものを使用しています。そこに昔から愛用している美容液クリームを2プッシュほど混ぜて顔全体に塗っています。

しっとり仕上がるので、夕方になっても乾燥が怖くないのでゴルフの時以外でもこの方法がやめられません!実は読者モデル時代にプロのメイクさんから伝授してもらった裏ワザなんですよ!

へへへw

ぜひ試してみてください♡