Gride

http://www.gaprise.com/blog/511/

ゴルフコース・練習場

noconoco

ゴルフの練習!?それとも観光!?どっちも楽しめる練習場~七里ヶ浜ゴルフ場~

みなさん、練習場選びはどのようにしてますか?

家から近い、広い、綺麗、食事がおいしい!いろいろあるかと思いますが、今回は海と旅行が大好きな筆者からこれからの季節にちょうどいい「七里ヶ浜ゴルフ場」のご紹介です。

湘南の練習場「七里ガ浜ゴルフ場」

鎌倉と江の島の中間に位置する七里ガ浜。そこから坂を上った高台に鎌倉プリンスホテル併設の「七里ガ浜ゴルフ場」はあります。

打席は全132打席・280ヤードと広々していて、さらに打つ先はネットではなく緑の小山。街中の練習場よりずっと開放感があります。
残念ながら打席から海は見えませんが、海風が心地よく吹いてきてリゾート感が味わえます。

で、ここのいいところは練習場を利用すると駐車料金が5時間無料になるんです!
湘南エリアの駐車場は混んでいたり料金が気になったり・・・。
ならばゴルフの練習がてら湘南エリアの観光も一気に楽しんじゃいましょう。

七里ガ浜で世界一の朝食

「七里ガ浜ゴルフ場」から出て目の前の坂を下ると七里ガ浜です。
(この坂道から望む海の風景もなかなかステキです!)

海岸通りの国道134号線を右折して5分ほど歩くと、あの世界一の朝食で有名な「bills」があります。

テラス席に座って海風を感じながら、練習で疲れた体にフワフワのリコッタパンケーキでエネルギーチャージしたらリフレッシュ間違いなし!

このエリアには他にも「DOUBLE DOORS」や地元で有名なイタリアン「アマルフィ」、ガーリックポテトフライが人気のカレー屋さん「珊瑚礁」もあるので、何を食べようか迷っちゃいますよ。

サザンで有名な稲村ケ崎

七里ガ浜できから江ノ電で一駅。サザンオールスターズの曲にも出てくる稲村ケ崎。
このエリアのおすすめスポットは2つ。

①「漁師の店 池田丸」
 店名のとおり海鮮料理のお店です。ここで食べていただきたいのは湘南エリアで水揚げされた生シラス!新鮮でプリプリの食感をぜひ体験してください。

②「稲村ケ崎温泉」
 トロっとした黒湯の温泉は美肌効果あり!疲れた体を癒しつつお肌もつるつるにしちゃいましょう。露天風呂もあるので潮風を感じながらゆったりと贅沢な時間を過ごしてください。
 温泉から出たら、道路の向かいにある稲村ケ崎公園にもぜひ足を伸ばしてみてください。海辺の崖上にある公園から江の島を臨む夕暮れの景色は絶景です。

鎌倉や江の島も

「七里ガ浜ゴルフ場」の最寄り駅である七里ガ浜駅は江ノ電が通っているので、鎌倉まで17分、江の島まで7分とアクセスが良好で、ゴルフ場に車を止めて江ノ電で向かえば渋滞のイライラや駐車場探しに翻弄されることなく楽しむことができます。

今回は練習場付近のおすすめスポットを紹介しましたが、鎌倉でお参りしたり江の島散策ももちろん楽しめます。

さらに江の島にはゴルフパートナーもあり、ついでにクラブの買い替えもできちゃいます!!

ここでは紹介しきれないほど湘南エリアには魅力的なスポットがたくさんあるのでぜひ「七里ガ浜ゴルフ場」へ訪れてはいかがでしょうか。