Gride

gettyimages/518404818
getty

ゴルフウェア

tamu

サングラスはゴルフの必需品!あなたの目を守る女性におすすめのサングラス!

ゴルフは屋外で長時間プレーをします。

サングラスはゴルフには必需品ですが、ふだんから使用していないと煩わしいと思っていませんか?

紫外線やホコリから目を守るためにもサングラスは重要なアイテムです。

おしゃれで機能的な女性におすすめのサングラスを紹介します。

なぜゴルフにサングラスは必要?

getty

ゴルフはサングラスをかけてプレーすると距離がつかみにくかったり、ボールの見え方が変わってしまうと感じることがあります。

しかし、屋外での長時間のプレーは、紫外線にさらされ、芝や地面からの反射光も強く、砂やホコリも舞い散っています。

サングラスは紫外線やホコリから目を守る目的の他に、視界をクリアにして目のストレスが軽減されるので集中力のアップにもつながります。

サングラスはファッションとしてだけでなく、目の健康を守り快適にプレーをするためにも揃えておきたいアイテムです。

ゴルフ用サングラスといえばオークリー!

オークリーの高性能なサングラスは、世界中のアスリートが愛用しています。

オークリーが独自に開発した偏光レンズ、軽量で高弾性のフレームが人気で様々なタイプがあります。

その中でも女性におすすめなのが、UVカット機能を搭載した特許素材であるプルトナイトを使用している「コミット」です。

メガネのような2枚レンズなのでサングラスが初心者の方でも抵抗なく使うことができるタイプです。

日本人の骨格に合わせたアジアンフィットモデルを採用しているので、ズレにくくフィット感が高いサングラスです。


(オークリー) レディース サングラス 24-176 OAKLEY COMMIT SQ コミットスクエア アジアンフィット ASIA FIT 女性用 レディース BREAST CANCER AWARENESS EDITION

おしゃれで高機能なサングラス!

「ゴルフは目から」からがコンセプトのスワンズはフィット感が抜群です。

日本人の頭の形に合わせたフレームで長時間使用しても快適な掛け心地です。

時代のニーズに合わせながらも伝統的な機能やデザインも併せ持ち、快適なプレーをサポートしてくれます。

おしゃれなファッション性と機能性を持ったゴルフ用サングラスです。

ブルーライトを抑える目に優しい機能と、曇天でも使いやすい明るめのレンズを採用し、フレームの色もパステルカラーなので日常でもおしゃれに掛けることができます。


SWANS(スワンズ) サングラス ソウ2シー コンパクト ミラーレンズモデル SOU2C-0709 BK/P クリアピンク×ブラック

ひと味違うサングラスもおしゃれ!

どんなシーンでもクリアな視界で快適な極上の高性能偏光レンズなら「エレッセ」がおすすめです。

「眼鏡の聖地」である福井県の眼鏡デザイナーによる設計で、女性の顔にフィットしやすく、軽く柔軟性にも優れています。

特製ケースもオシャレですね。

エレッセ スポーツサングラス レディース クリアグレーブラック ES-S207-H

世界的なスポーツブランドのものも!

スポーツ分野では世界的なブランドの「ナイキ」には、大き目のフレームでレトロ感あふれるひと味違った雰囲気のサングラスがあります。

ヴィンテージシリーズのスポーツサングラス【VOLANO EV0877】は高品質な機能と個性的なデザインで海外でも人気です。

スクエア型なのでシチュエーションを選ばず、日常でも使用することができます。


NIKE sunglass スポーツ サングラス ナイキ VOLANO EV0877 203 アジアンフィット 専用ケース付属 ランニング スポーツ 野球 海 山 自転車 マリン ゴルフ golf