Gride

ゴルフウェア

もーりー

今大注目のNew Balance Golfのゴルフシューズを履いてみました!

皆さん、ゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

いよいよラウンドが心地よい季節になりました (*´∀`)♪ 。

春の陽気にあわせてオシャレにも気を遣いたいところですね。

プレーもオシャレも足元から!というわけで、先日ご紹介したNew Balance Golf(ニューバランスゴルフ)のスパイクレスゴルフシューズを練習場で履いてみましたよ!

人気のランニングシューズ『574』を踏襲したモデル

New Balance spikeless NBG574SLというスパイクレスシューズて、色はグレー×シルバーで2018年のUSモデルです。

アイコニックモデルとして人気の高いスニーカー『574』を踏襲したデザインがカッコイイです。

カラーはブラック、ホワイトと迷ったんですが、グレーをチョイス。

今まではウェアの色に合わせて、春夏はホワイト、秋冬はブラックのシューズを履いていましたが、グレーならオールシーズン履けそうな気がします (^^)b 。

良い意味でゴルフシューズっぽくない!

ということで、最近仕事が忙しくてラウンドに行けないので、練習場で実戦投入です。

どうですか。

見た目は完全にランニングシューズですよね!

履き心地もニューバランスのランニングシューズって感じです。

ゴルフシューズ特有の固い感じは全くありませんね。

これだとラウンド中に1日歩き回っても大丈夫そうです。

サイズはワイズ2Eにしたのですが、改めて履いてみると、USモデルだからかゴルフシューズだからかがわかりませんが、通常のランニングシューズよりは幅が広い気がします。

普段ランニングシューズで2Eを選んでいる人も、ワンサイズ小さいDで大丈夫かもしれません。

こだわりは『フィット感』と『軽量性』

ニューバランスゴルフのゴルフシューズが重視しているのは『フィット感』と『軽量性』。

ランニングシューズの老舗メーカーらしいですね。

REV LITEという軽量でクッション性のあるミッドソール素材搭載しているようです。

ただ、履いてみた感じでは、特別『軽さ』というのはあまり感じられないかなー…というのが私の率直な感想です。

そのぶん『フィット感』は抜群だと思います!

スパイクレスシューズ好きにはオススメかも!

最後にスパイクレスシューズの底面はこんな感じです!

練習場でもラウンドと同じ感覚でスイングしたいので、私は5年くらい前からコースでもスパイクレスシューズを愛用しています(通常のゴルフシューズを練習場で使うと鋲がすぐにダメになるので・・・ (^-^; )。

練習場で履いてみた感覚では、踏ん張りも十分に効きそうです。

むしろクッションが心地良過ぎて踵体重の悪癖が再発しないか、逆に心配になくらいですね(笑) 。

デザインも機能性も良いニューバランスゴルフのゴルフシューズ。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!(鋲の付いた通常のゴルフシューズもそろっていますよ)。

それでは、また!