Gride

gettyimages/158677610

ライフスタイル

perori

簡単&可愛い♡ゴルフ女子の「ヘアアレンジ」特集♡

ゴルフ女子はオシャレにも気を抜けません。

お気に入りのゴルフウェアをばっちり着こなしていてもヘアスタイルが決まらないと気分も上がらないのではないでしょうか。

ゴルフ場ではキャップやバイザーを被ることが多いと思いますので、普段とは違ったヘアスタイルにチャレンジしてみませんか?

シンプルなニット帽も華やかに

ニットキャップを被ってプレーする日には、ロングヘアーのゴルフ女子は髪全体にふんわりカールをしてキメましょう。

髪全体にカールウォーターを付けた後、髪全体にコテを使って巻いていきます。

全体を巻き終わったら、カール部分を指でざっくりとほぐしながらボリューム感を出すようにします。

スタイリングが整ったらカールをしっかりとキープさせるために仕上げにスタイリング剤をつけ、最後にニット帽をかぶってスタイルを整えます。

華やかな印象の可愛いゴルフ女子に変身できます。

王道のポニーテールにはコツがある

サンバイザーには、王道のポニーテールはいかがでしょうか。

ちょっとレトロ感もあり、元気で可愛いゴルフ女子を演出できます。

男子には根強いファンが多いのも特徴です。

ポニーテールを可愛くまとめるポイントは、両サイドの髪をしっかりと引っ張ってきっちりとまとめておくことです。

反対に頭の上はふんわりとさせておきましょう。

高い位置でポニーテールを結んでおくと明るく元気な印象に、低い位置にするとクールで大人の印象になります。

シュシュでいろいろと雰囲気を変えられるのでゴルフウェアに合わせていくつか揃えておくといいでしょう。

ハンチング帽にはハーフアップ!

ハンチング帽にはハーフアップがおすすめです。

最初に髪全体をゆるく巻いておくとナチュラルな印象に仕上がります。

耳から上のトップの髪を真ん中からずらしてサイドで結びます。

サイドで結んだ髪をお団子にします。

根元にクルクルと巻きつけながらしっかりとピンで留めてください。

1度しっかりまとめたらお団子の髪をところどころ引き出してボリュームをもたせましょう。

お団子を少し崩してふんわりさせるとより女の子らしい可愛い雰囲気になります。

首回りが髪で隠れるので寒い季節にも最適です。

くるりんぱで簡単に愛らしいスタイルの出来上がり

時間がない時にはくるりんぱはいかがでしょうか。

髪全体にヘアワックスをつけて手ぐしでざっくりと片方の耳の下あたりにまとめて細いゴムで結びましょう。

まとめた毛束の結び目の上を半分に割ってその割れ目に毛先を入れ込んで折り返します。

下に通した毛束を軽く左右に引っ張ると根元が締まります。

全体を見ながらねじった部分を適度につまんで崩してバランスを整えてください。

時間がある時は、初めに髪全体を巻いておくとさらに愛らしい柔らかなスタイルとなり、可愛いゴルフ女子ができあがります。

ゴルフでは帽子をかぶってしまうので、簡単にアレンジや手直しが出来るものがいいですよね♪

是非、参考にしてみてください♪