ゴルフに特化したオークリーのサングラスで、冬も快適に! 

お気に入り
サングラスというと、太陽が眩しい夏!っていうイメージを持っていませんか?

でも実は、冬こそサングラスで眩しさを防ぎ、快適にゴルフを楽しむことができるのです。

今回は、ゴルフに特化したオークリーのサングラスをご紹介します。

快適なプレーを楽しむために!

快適なプレーを楽しむために!

getty

太陽は、夏よりも冬の方が位置が低くなり、眩しいと感じる時間が多くなります。

そのため、冬こそサングラスがあった方が快適です。

ゴルフ用のサングラスには、紫外線を防止するUVカット、壊れにくい耐久性、レンズのクリア度や歪みの少なさ、雨が降った時の撥水性など、多くのことが、高い水準で求められます。

なので、これらの条件をクリアをできるものでないと、視界の歪みや強い紫外線で、かえって気分が悪くなったり、目に支障をきたすケースもあります。

サングラスは、高いクォリティのもの選びましょう。

ゴルフに特化したオークリーのサングラス

ゴルフに特化したオークリーのサングラス

getty

オークリーのサングラスは、世界のトッププロ達に愛用されています。

松山英樹、宮里藍、ババ・ワトソン、ザック・ジョンソン・・・数えていたらキリがありません。

光や風、ホコリが入りにくく、激しい動きでもズレにくいフィット感の高さ。

そして、多くのメーカーのUVカット機能は、レンズ表面にコーティングするのに対し、オークリーは素材そのものにUVカット機能を持たせた、プルトナイトという特殊素材を使用しています。

オススメのモデルは

オススメのモデルは

getty

イチオシのデザインは FLAK™ 2.0 PRIZM™ GOLF (ASIA FIT) です。

FLAK 2.0 Asia Fit は、そのネーミング通り、アジア人の骨格に合わせたデザインで、人気のあるモデルです。

High Definition Optics®レンズが、より広範囲をカバーすることで眼を確実に守ります。

また、オークリー史上最高峰レンズテクノロジー”PRIZM™"を搭載したPrizm™ Golf は、ゴルフ用に特化したレンズ。

コースの起伏や奥行、また芝の状態を認識しやすくする為のコントラストが強化されています。

サングラスは「慣れ」が大切!

サングラスは「慣れ」が大切!

getty

普段からサングラスを着用し慣れている場合は、違和感も少ないと思いますが、ゴルフはサングラスを着用してプレーをすることに「慣れ」が必要だと言われています。

サングラスをかけたままのショット、はボールの見え方が変わってしまうことなどが大きな理由です。

また夏と冬では日差しの強さも芝生の色も変わっています。

季節ごとにサングラスを変えたりレンズを交換できるタイプのものを選ぶこともポイントです。

目を守り視界をクリアにして冬のゴルフでもスコアアップを目指しましょう。
お気に入り
p562p

ゴルフを楽しむ30代男性^ ^ ゴルフの楽しさを皆様にお伝えしていきたいです!

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。