関東におけるゴルフコースの冬の楽しみかた
ゴルフコース・練習場

関東におけるゴルフコースの冬の楽しみかた

0

冬でも楽しむことができるのが、ゴルフコースです。

関東にも魅力あふれるコースがたくさんあります。景色や食事、温泉などと楽しみかたは実にさまざまです。

本格的にゴルフプレーを追求する人もいれば、アフターゴルフが目当てという人もいるほどです。

美味しい食事とヒノキ風呂

冬でも気軽に楽しむことができるというゴルフ場を探している人も多いのではないでしょうか。

ゴルフのプレイを楽しむのはもちろんですが、料理や温泉、景観などのゴルフ以外の楽しみかたもいろいろとあります。

ゴルフ以外の楽しみが多いことで知られるのが、琵琶池ゴルフ倶楽部です。

東北自動車道矢板インターチェンジからほど近い位置にあり、車で行くには便利。

こちらのコースの特徴は、フラットでブラインドがないように配慮されている点にあります。

ゴルフの後の楽しみは、細麺で美味しいうどんや麻婆豆腐丼などの食事とヒノキ風呂です。

琵琶池ゴルフ倶楽部
栃木県大田原市藤沢91-4
(最寄高速道路)東北自動車道矢板

プレイの後の楽しみといえば

初心者から上級者までが楽しめるとして人気が高いのが、群馬県の梅ノ郷ゴルフ倶楽部です。

上越自動車道松井田妙義から10キロ以内に位置しており、週末ともなれば多くのプレイヤーで賑わいます。

チャレンジ精神旺盛な人に好まれるコースとして知られ、興奮しながらプレイできることでしょう。

エキサイティングなコースを楽しんだ後には、美味しい料理が待っています。

ビーフシチューや広島産カキフライ定食、鍋焼チゲうどんなど、食材にもこだわって作った料理に舌鼓を打つことができます。

梅ノ郷ゴルフ倶楽部
群馬県安中市中秋間198-4
(最寄高速道路)上信越自動車道松井田妙義

ゴルフとそばで満喫

グリーンの景色を楽しみたい方に人気があるのが、鴨川カントリークラブです。

太陽が降りそそぐ、緑あふれる南房総・鴨川に位置するフラットな丘陵コースです。

ブラインドコースがほとんどなく、グリーン全体を見渡すことができる設計がいいとして高評価を得ています。

コースに点在しているバンカーがスコアメイクに影響を与えることになります。

仲間とのゴルフに一喜一憂した後は、鴨川そばを楽しむのもいいのではないでしょうか。

鴨川そばは、つけ汁で美味しく食べるのが一般的とされています。

ゴルフと鴨川そばの両方が楽しめるゴルフ場です。

鴨川カントリークラブ
千葉県鴨川市和泉2607
(最寄高速道路)館山自動車道君津

究極のおもてなし

都心からも比較的に近く、人気を集めているのが、箱根湖畔ゴルフコースです。

冬の箱根では、大涌谷を眺めながらのゴルフは最高の贅沢として支持を集めています。

交通アクセスは、東名高速道路・御殿場インターチェンジから18キロと良好です。

週末に仲間と行く距離として手頃といえるでしょう。

コースは芦ノ湖の周囲に広がっており、自然に恵まれた丘陵コースです。

アフターゴルフの楽しみも豊富、クラブハウスには、山々の絶景が見渡せるラウンジがあり、常に多くの人で賑わいを見せています。

レストランや風呂も併設されるなど、最後まで利用者をもてなしてくれます。

箱根湖畔ゴルフコース
神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1242
(最寄高速道路)東名高速道路御殿場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
↑↑ 参考になったら押してみよう! ↑↑

次の記事

関東におけるゴルフコースの冬の楽しみかた

カートに追加されました。


×