Gride

http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/g0190dh5.tgwscb2b.g0190dh5.tgwsdf45/?pc=http%3A%2F%2Fbooking.gora.golf.rakuten.co.jp%2Fguide%2Fdisp%2Fc_id%2F250028

ゴルフコース・練習場

daisuke

中上級者が挑戦したくなる難しいコースを紹介します!【関西】

ゴルフの上級者と呼ばれるような腕前になってくると多くのゴルフ場を経験しているため、
クリアしやすいゴルフ場では退屈してしまうケースもありますよね。

そういった方にオススメなのが戦略性の高いコースです。

戦略性の高いコースはテクニックをフル活用する必要があるので、自分の腕前を試してみるのに最適でしょう。

高速グリーンに苦戦するゴルフ場

中上級者の腕前を試すのに適したコースが兵庫県のパインレークゴルフクラブです。

このゴルフ場は丘陵コースで、国際的なトーナメントが行えるようなレイアウトが特徴になります。

松や池を豊富に取り入れていることに、こだわりを持っているゴルフ場と言えるでしょう。

上級者が挑戦したくなる難しい場所はグリーンです。

このゴルフ場のグリーンはボールが走ってしまいやすいので、パターの技術が問われます。

傾斜がきついことも、このゴルフ場のグリーンにおける特徴の1つで傾きを上手く読み取らなければならないコースになっています。

パインレークゴルフクラブ
兵庫県西脇市鹿野町字比延山1353-2

起伏の激しいコースに挑戦してみよう

兵庫県のウエストワンズカンツリー倶楽部は随所に難所が散りばめられていることが特徴のゴルフ場です。

まず初めの難しい場所はフェアウェイとラフになります。

フェアウェイとラフの起伏が激しい地形になっているので、高いテクニックを求められるでしょう。

次の難所が大きな池で、世界にも通用するようなトーナメントコースになっています。

他にもハザードやバンカーにも工夫が行われているので、戦略を立てながらゴルフを行う必要があるでしょう。

一度のミスが地獄に繋がるような難所の連続は上級者を満足させること間違いなしです。

ウエストワンズカンツリー倶楽部
兵庫県加東市上三草1136-67

ロングドライブを要求される難所があるゴルフ場

兵庫県の西脇カントリークラブではロングドライブを要求される難所が待っています。

ロングドライブで豪快なプレイを求められるコースを経験したかと思えば、次には知的なプレイを求めるテクニックコースが待ち構えているのです。

一本松やクリーク、グリーン周りに点在されたバンカーが上級者の戦略的なゴルフセンスを刺激するでしょう。

カップの配置も難易度の高さを上げている要因の1つで、容易にクリアできないコースが上級者の満足度を高めてくれるはずです。

グリーンの速さに対応できなければスコアが酷くなる可能性もあるので、技術力の高さが要求されます。

西脇カントリークラブ
兵庫県西脇市上比延町1424-2

水と緑の景観を楽しみながら難所に挑もう

滋賀県にあるタラオカントリークラブでは水と緑の景観を楽しみながらゴルフを行うことができます。

距離が長いので思い切ったティーショットが楽しめるところがメリットの1つです。

西コースはドラマチックなコースと言われています。

その理由は11ヵ所も用意されている池にあります。

池が11ヵ所もあることによって、気を緩めることができない難所が続く作りになっているのです。

グリーンの速さやバンカーの多さ、アプローチの難しさなどが上級者のゴルフ意欲を高めてくれるので、何度も挑戦したくなるコースになっているでしょう。

タラオカントリークラブ
滋賀県甲賀市信楽町多羅尾1

以上が関西で戦略性のあるコースと言われていますので、是非挑戦してみてはいかがでしょうか?