Gride

ゴルフコース・練習場

erico.ikeda

有名な温泉地!旅行気分でラウンドできる〜西熱海ゴルフコース〜

熱海といえば有名な温泉地!
そんな熱海市内から車ですぐのゴルフ場"西熱海ゴルフコース"
ゴルフに行くのに旅行に来た気分♪
そんな熱海にあるゴルフコースを紹介します。

熱海ビーチライン

都内から熱海へ向かうのに使うのは熱海ビーチライン。
海沿いの道がずっと続くので、車内は旅行気分です♪
海岸ではサーフィンをしている人たちや
観光地ならではの物産屋さんが並ぶ道中は
それだけで楽しめちゃいます。

初島を見ながらラウンド〜

コースの中には一面に海を見渡せるホールがあります。
晴れていると初島もくっきりと!
プレイやスコアが上手くいかないときも
海をみながら気分をリフレッシュして、ゆっくりとラウンド楽しめます。

ランチタイム〜♪

ゴルフ場に来たら何よりも楽しみなのがお食事!
という方も少なくないのではないでしょうか。
ゴルフ場のお食事は土地の名物などが多く楽しみの一つですよね。
西熱海ゴルフコースのお食事メニューは、干物や鯵のフライなど海のものから
ステーキ丼やカツ重、ラーメンセットなどボリューム満点なものまで!

食べ過ぎて午後のラウンドが・・・
という女子のために、嬉しいパスタセットも!
写真は帆立貝とほうれん草のクリームパスタです。

挑戦ホール!

午後からのラウンドには崖越えの打ち下ろしショートホールがあります。
レディースティーは右前からになってしまうので
ここはレギュラーティーからの挑戦をしてみても楽しめるのでは!
ワンオンでグリーンに乗せれたら、何とも言えない感動ですね。
こちらのコースも左側には初島が見えますよ。

リフレッシュ〜

春先にはさくらが満開です。
四季折々の自然が楽しめて、とてもリフレッシュできるゴルフコースです。

帰りには温泉に寄って、疲れた体を癒すのもオススメ!

旅行気分で楽しめる、そんな西熱海ゴルフコースでした。