Gride

ゴルフクラブ

モハメドアリモト

【地クラブのすすめ 第2弾!RomaRo 編】☆失敗しない、クラブ選びのヒント

突然ですが、『地クラブ』がココ最近、雑誌・メディア等で再び注目を浴び、盛り上がりを見せているようです。

何故でしょうか?大手メーカー商品よりも割高であったり、皆さんのお目にかかる機会が少ない稀少価値の高いクラブなのに。。。。

それは『地クラブ』の造りの正確さ、機能性のスゴさ、さらにはメーカーの究極の拘りに注目し始めたからでしょう!!!
そう、『貴方だけの究極カスタムオーダーメイドモデル』が答えです

そこで、そんな数ある地クラブメーカーの中でも私が絶対おススメのメーカーを数社、回を追って順に細かく紹介させて戴きたいとおもっております。

さて、最初の注目メーカーは『RomaRo』です。もう、メディア等でも多く取り上げられ知名度はもはや大手メーカー級ですが、今回はこのメーカーの魅力について余す所無く紹介させて頂きます。

今回も最後迄是非お付き合い下さいますようよろしくお願い致します。。では、始まりはじまり・・・・

注目点①、強弾道! Ray V ドライバー

先ずは、Ray Vドライバー!

最大の特徴はソール前方に設計された2本の溝!これにより最適な打ち出し角と強い初速の強い伸びる弾道になります。

また、飛びに繋がるもう一つの工夫が、チタンカップフェイス(これが高い反発力のカギ)に素材が違うチタンをクラウンとボディーに採用した3ピース構造にあります。

兎に角、飛びの素材であるチタンを"コレでもか!"と贅沢に使った最強スペックに間違い無し!

そして、捕まりの要素を示す重心距離は38mmと短過ぎず・長過ぎず、で標準的。

よって、スライスに御悩みの方には先端が走るシャフトを挿せばシッカリ捕まるドロー系の弾道に!

逆にフックを嫌う方には、先端がシッカリしたシャフトと合わせれば右に逃げ過ぎないストレートボールに・・・とヘッドの特性自体はニュートラル(カスタムし易い)なモデルです。

音は、キンキンした甲高い音では無く心地よい金属音です!ヘッド形状も『逃げ顔(開き顔)』では無く、構え易いです。

注目点②、ロマロはFWがピカイチ!Ray V フェアウェイ

僕が、ロマロの商品ラインナップの中で一番 おススメしているのはFWです。

1W、UT、アイアン。。何れをとっても素晴らしいですが、特に!!FWはどこのメーカーよりも飛距離性能・打ち易さ・操作性と全てが満点の名器です!

とくに、この紹介するRay V FWは1W同様ソールにある2本の溝とチタンカップによる組み合わせで"安定感あるぶっ飛びFW" に仕上がってます。やや顔も大き目でディープバックな
!フェアウェイからティーアップなしでも楽に球が上がり、伸びのある強い弾道です!

音は『バチッ』っとシッカリ球を強く弾く感じです!(チョット、表現難しいですね・・)

セッティングは、3Wをやや長めに設定して『ぶっ飛びFW』にしたり、5Wを長めにして3W位の長さまで伸ばし『易しく飛ばせるFW』のようなセッティングもおススメです。

当店では一番の大人気商品です!FWをお探しなら、間違いなくコレです。絶対外れ無し!!

注目点③、ひと味違う『攻める』ハイブリッド!Ballista HYBRID

上記からの流れで紹介すれば、ユーティリティーは勿論Ray V UTとなりますがここではチョット拘ったひと味違うアイアン型ハイブリッド(UT)をご紹介します。

『攻める』をコンセプトにシッカリ操り、ピタリと止める!所謂、ロングアイアンの延長線上にあるクラブがこのバリスタ・ハイブリッドです。

しかし、アイアン系UTというと上級者向けや難しいモデルという印象が強いと思いますが、このクラブは『易しさ』も特徴の一つに上げられます。

これまで、アイアン系UTでは無かったチタンカップフェイスとステンレスボディーの2ピース構造を採用しています。

これにより高い反発性能とカップフェースの利点であるスィートエリアの拡大でミスにも強いクラブに仕上がっています。

この設計により、正確にターゲットを狙う事が可能になり、ウッドが苦手なアベレージゴルファーでもアイアン感覚でシッカリ振れるUTに仕上がっています。

使えるロングアイアン型ハイブリッドと云えるでしょう!

まとめ④、他にもおススメ商品はいっぱい

如何ですか、今回ご紹介した商品の他にも打感・操作性・構え易さと3拍子揃ったRay Vアイアンやスピン性能抜群なSX-R又はアルコバッサ ウェッジetc未だ未だ魅力的な製品で一杯です。

さらに、アクセサリーも定評がありキャディーバッグ・ヘッドカバーetcは当店では超人気商品です!クラブは他社製品でも御購入戴いております。(カッコイイっすよ。僕のバッグもRomaRo!インパクト大です。)

と云う訳で今回は一つのメーカーに絞ってお話しいたしましたが、ホントもっともっとご紹介したい商品で一杯です!クラフトマンの私から見ても造りは最高ですよ。質の高さにご納得戴けると思います。

もし、これを読んで戴いてご興味がある方は是非、私まで御連絡下さいませ。

もっと、突っ込んだ貴方に合うセッティングをご紹介させて頂きます。

では、今回も最後迄、読んで戴きまして有り難う御座いました!また来週まで。。。押忍・感謝。