女子プロゴルファーのイ ボミ選手はこんな人だ!

お気に入り
現在の女子ゴルフ界を背負って立っているといっても過言ではない選手が、イ ボミ選手です。

プレーももちろん抜群にうまいのですが、そのビジュアルも女子プロゴルファーの中で群を抜いているといっていいでしょう。

そんなイ ボミ選手のことをもっと知って応援していって欲しいのです。イ ボミ選手についていろいろと紹介していきましょう。

イ ボミ選手がゴルフを始めたきっかけとは?

イ ボミ選手がゴルフを始めたきっかけとは?

getty

イ ボミ選手は韓国出身のプロゴルファーです。

日本のプロゴルファーというと幼い頃から親の英才教育を受けているイメージが強いですが、イ ボミ選手はそんなことはありませんでした。

プロとしては遅いぐらいで、ゴルフを始めたのは12歳だったのです。しかも特に大きなきっかけがあったわけではなく、両親にやってみたらと勧められたのがきっかけでした。

そんなふわっと始まったゴルフですが、やはり才能があったのか、あっという間にその才能が開花していきます。

ここからイボミのシンデレラストーリーの始まりなのです。

韓国ゴルフ界で輝かしい成績を残す!

韓国ゴルフ界で輝かしい成績を残す!

getty

イ ボミ選手がプロゴルファーになったのは2007年の時でした。

今では日本の大会でよく目にしますが、最初は韓国でプロゴルファーとしての活動をスタートしました。そしてすぐに結果を残していきます。

3年後の2010年には韓国ツアーで3勝し、賞金女王に輝きました。

またそれだけではなく、年間最多勝、最優秀選手、最少ストロークとゴルファーとして超一流であることを証明した瞬間でした。

この輝かしい実績を持ってイ ボミ選手は日本ツアーに参戦を決意するのでした。

日本ツアーに参戦後の成績もすごい!

日本ツアーに参戦後の成績もすごい!

getty

輝かしい成績を残した翌2011年にイ ボミ選手は日本ツアーに参戦します。

当初は韓国との違いに戸惑うところもみせましたが、慣れてくればそこは才能でカバーしていきます。そして翌2012には日本ツアー初優勝をあげます。

その後も成績を残し続け、2015年までにメジャー2勝を含む15勝をあげる活躍を見せます。

もちろん注目されるのはプレイだけでなく、その美貌もでした。

韓国では“スマイルキャンディ”と呼ばれ、愛くるしいルックスと笑顔で一気に日本人のファンを増やしていったのです。日本、韓国、両方のファンから愛される存在となりました。

輝かしい2015年の活躍!

輝かしい2015年の活躍!

getty

イ ボミ選手の活躍を語るうえで、やはりこの2015年というのは避けては通れません。2015年はなんと年間7勝という輝かしい成績をあげました。

そしてこの年もちろんながら賞金女王に輝くのですが、その金額はなんと男子プロゴルフを含んでも過去最高の金額となったのです。

この年の成績は平均ストローク1位、パーオン率1位、パーセーブ率1位、平均パット率1位と非の打ちどころのない成績だったのです。

優勝だけでなく、4試合連続2位を記録したりと完全にイ ボミ選手の年となったのでした。

これからもどんどん活躍してくれるであろうイ ボミ選手に期待しつつみんなで応援していきましょう。
お気に入り
オオカミ

ギア好きな40代メタボ気味なおっさんです。

このライターについてもっと見る >
ダンロップゼクシオの日200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901