ゴルフマン【第245話】忘れたー!

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第245話です!

うっかり忘れちゃう時ってあるんだよね~。にんげんだもの。

【第245話】忘れたー!

【第245話】忘れたー!
ゴルフっていろいろなものが必要なスポーツなので、忘れ物って結構あるんですよ。

ゴルフ場に忘れてくるってこともあるけど、持っていくのを忘れるってこともある。

僕は忘れ物が少なめのゴルファーだとは思うんだけど、ゴルフ歴も30年になろうとしているわけで、そりゃちょこちょこ忘れたりはしています。

さすがにキャディバッグごと持っていくのを忘れたことはないけど、パターやフェアウェイウッドを忘れたことはありました。

シューズを忘れたこともありましたね。

その時はコースのレンタルシューズを借りてプレーしたんだけど、僕の友達はシューズを忘れて、ゴルフ場で買ってラウンドしていました。

最近はゴルフ場でも結構値引きして売っていたりするから、それもアリですよね。

ティーやマーカー、グリーンフォークなんかを入れた小物入れを忘れたこともありましたが、ティーは友だちにもらって、マーカーはコースのマーカー、グリーンフォークはティーで代用したので、特に問題なくラウンドできました。

ゴルフ場に売っているものも多いので、多少の忘れ物ならなんとかなるんですよね。
ゴルフ道具じゃないけど、財布を忘れたことがありました。

いや〜あれは焦りますね。

ゴルフ仲間にお金を借りて支払いましたが、かなり焦ります。

最近は普段の買い物はPayPayなどのスマホ決済でやることも多く、ほとんど財布とか必要としてないので、ゴルフ場に行くまで気が付かなかったりするんですよ。

でもスマホ決済で支払いのできるコースも増えてきているので、そうなってくるとゴルフに行くのに財布って必要なくなりますよね。

僕のホームコースも早く対応してほしいな〜って思うんです。

そういえば財布は持っているのに、支払いを忘れて帰りそうになったこともありました。

そのコースはカードホルダーがないコースで、ロッカーキーだけを渡されてロッカーを使うシステムだったので、なんとなくそのまま帰りそうになっちゃったんですよ。

車にバッグを積んで、乗り込もうとした時にコースの人から声をかけられて気付きました。

ま、僕の友達は支払いを忘れて、カードホルダーも持ったまま帰ってきちゃって、コースからの電話で気付いたってこともあったので、それよりはマシかと。

プレー代は振り込んで、カードホルダーは郵送していましたね〜。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >