Gride

初心者

よっしー

キャディーの気持ち 第78話「メンタル?新品ボールはなくなるあるある!」

新品のボールを使うとなぜかなくすことが多いあるある。

反対に、なくしてもいいか! って傷ありボールはなぜかなくならない! メンタルなんでしょうか?(笑)

新しいボールを下ろすとすぐなくなる?

今でも結構あるあるなのですが……。

【新しいボールを下ろすとすぐなくなる】です。

初心者の頃はロストボールをメインで使っていたのですが、少しまともに打てるようになってくると、使ってみたいのが3つ入り(ワンスリーブ)の1500円を超えるお高めのボール。

ただなくしそうで使うのが怖かったりと躊躇しちゃうのですが……。

ここは池もない! OBもない! きっとなくならない!! よし! 使うぞ!! って時に限って……。

曲げて見つからない、かなり曲げないと落ちないような池に入れる……なんてことが私はあるあるです。

その反対で、コースに池が多くあって、尚かつ狭い! 絶対なくなるわってコースで、明らかになくしそうだから傷が付いていて、ボロボロのなくしてもいいようなボールを使うと、なかなかなくならない!

でも「なくならないな〜!」なんて思っていると次のショットでなくなる……。

新しい古いにかかわらずメンタルなんですかね?(笑)

最近では少なくなってきましたが、人からもらったボールはなくしちゃダメだ! って思うほどなくなってしまうのです。