ゴルフマン【第244話】気温が低いと……

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第244話です!

寒くなると温かいものが食べたくなりますよね~。

【第244話】気温が低いと……

【第244話】気温が低いと……
ゴルフ場のご飯が楽しみです。

正直、値段は高いな〜とは思うんだけど、最近は結構おいしいコースもあるんですよね。

季節ごとにメニューが変わったりするのもうれしいじゃないっすか。

やはり冬は暖かいものを食べたくなります。

寒い日のラウンドでは、7番ホールあたりから「今日は絶対に温かいもの食べよう」とか考えています。

ラーメンとか、うどんとか、小さい鍋を出してくれるコースもあったりしますよね。

ちょっと辛めのラーメンとか鍋とかがあったら、僕的にはもう最高。

頼める場合は「辛め」でお願いしちゃいます。

僕のホームコースでは以前、冬場に「鍋フェア」という、1ヶ月毎に鍋メニューが変わるってやつをやっていたことがあったんですが、あれは良かった。

行くたびに違う鍋が食べられるってのが良かったな〜。

また次の鍋も食べたい! ってなるしね。

特に大根おろしがたっぷり入った「みぞれ鍋」ってのがおいしかった。

今年もあの鍋フェアやってくれないかな。
お昼のメニューって、これだ! って決まっている時は良いけど、けっこう悩むもんです。

特に僕はかなり悩むタイプ。

他の人が何を頼むかってのを見てから、決めたいタイプ。

何組かのコンペとかだと、他のテーブルの人が頼んでいるものを偵察に行きたくなっちゃう。

実物を見て、おいしそうだったら頼むみたいな。

ジューとかなって、いい匂いがしていると頼みたくなるよね。

ステーキとか、石焼きビビンバ的なものとか。

やっぱり嗅覚とか視覚に訴えてくるものっておいしそうに感じちゃうんだよね〜。

同じテーブルの人が「ジュー系」のもの頼んでて、自分がラーメンとかだと、ちょっと後悔したり。

で、次来た時には絶対にあれ頼む! って心に誓うんだよね。

ご当地もののメニューってのも魅力的。

海に近ければ海鮮丼とか、牛肉が有名なとこならステーキとかね。

やっぱり「名物」と呼ばれるメニューがあると、ついつい頼みたくなっちゃう。

ご当地もので「ジュー系」だったら、僕は完全にノックアウトですな。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >