ゴルフマン【第243話】お迎え

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第243話です!

お迎えに来てもらえると楽ですよね~。

【第243話】お迎え

【第243話】お迎え
ゴルフって昔よりプレー代が安くなったとは言え、まだまだ結構お金のかかるスポーツです。

プレー代はもちろんのこと、クラブなどのギア代もかかります。

そして、実は交通費ってのも結構バカにならないんですよね〜。

ゴルフ場が車で20分とか、そういう場所に住んでいる方は別として、都心部に住んでいるゴルファーはどうしても高速道路を使いますよね。

その高速代が高い……。

そして最近はガソリン代も高いから、せっかく安いゴルフ場を予約しても、プレー代と同じくらいの交通費がかかるなんてことも。

そうなると、総額で考えた場合、多少プレー代が高くても都心に近いゴルフ場に行ったほうが、帰りの渋滞とかのことを考えるといいよね〜ってことになっちゃう。

なので、地方のゴルフ場はお客さんを呼ぶために、さらにプレー代を安くしなければならず、結局は経営が成り立たなくなっちゃうわけです。

景気のいい頃は、都心から近いゴルフ場はもっとプレー代が高かったから、わざわざ片道2時間くらいかかるゴルフ場まで行ってたんですけどね。
交通費を少しでも浮かせるためには、やっぱり乗り合いです。

僕も都心部に住んでいた頃は、よく乗り合いで行ったもんです。

誰かが少し大きめの車を持っていたりしたら、その車に3〜4人乗って行くんですよね。

仕事がらみのコンペとかだと、部下が上司を乗せていくというパターンが多いんでしょうね。

仲間同士だと、やっぱり大きな車を持っている人とかが車を出すことが多いのかな?

運転が好きで、自分から運転手を買って出る人もいますよね。

3人ぐらい拾う時だと、かなり早くに家を出ないとダメだったりするので、運転係は結構大変。

かわいい女の子でもいれば気合も入りますが、オッサンばっかり3人も拾うのは大変ですよね〜。

必ず遅刻してくる人もいるんだよね〜。

でもね、僕は結構運転するの好きなんですよ。

っていうか、助手席に乗っているのが退屈だし、帰り道では寝ちゃうのを我慢するのが大変だし。

運転してくれている人がいるのに、横でグーグー寝るのは悪いな〜って思っちゃうんですよね。

そう言えば、僕の友達は寝ちゃわないようにって、コンビニで買ったカフェインドリンク飲んでましたけど、10分後にはグーグー寝ていました(笑)。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >