キャディーの気持ち 第74話「秋の収穫ゴルファー」

お気に入り
最近では見かけることが少なくなりましたが、ちょっと前まで結構見かけたのが、収穫するゴルファーです。

収穫の秋おじさん

最近ではほぼ見ないですが。少し前に遭遇した「収穫の秋おじさん」。

今くらいの時期に組み合わせでご一緒した2人のおじさんゴルファー。

その日はゴルフ場が混んでいて待つ時間が結構あったのですが、組み合わせの同伴者のゴルファー2人が見当たらず……。

「あれ?」と思いながらもトイレかな? と気に留めていなかったのですが、なかなか帰って来ず……前の組が進み私たちのティーショットの番でも姿が見えない。

心配になりながらも、とりあえず私ともう1人が先にティーショットを打ち終わると、すぐに山から出てきた不明になっていたおじさん!

袋に栗を持って、もう1人はキノコ?(食べられるか不明)を持ってニコニコしながら降りてきました……。

ゴルフをしに来たのか、山の幸を取りに来たのかわからないくらい。

毎回毎回山に収穫に行くおじさんでした……。

ゴルフ場の敷地内の物なのできっとダメなんじゃないかな? と疑問に思いながら、毎回いなくなるおじさん達を不快に思いながらラウンドしたことがあります。

この話を知り合いにしたところ、昔はキャディーさんが銀杏や栗をラウンド中に収穫(?)して袋にいっぱい持ってラウンド終え、その収穫物をくれたりしたそうです。

未だにいるのか不明ですが、皆さんの周りにもいるのでしょうか?
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >