キャディーの気持ち 第73話「ゴルフ場の売店の重要性!」

お気に入り
シューズを間違えて持ってきた時も助かりましたが、コンペでウェアが丸かぶりしたことがあって、その人のことをあまり好きじゃなかったこともあり、ゴルフ場にある売店でウェアをあわてて買ったことがあります……本当に助かった。
ゴルフ場で売られているボールやティー。

ラウンドで足りなくなったり、忘れたりで必要になることもあるので売られているのはわかるのですが……、服やシューズもたくさん取り揃えられていて、「これ必要?」なんて思っていました。

そんなある日、同伴者がスタート前にシューズを買っているところを目撃。

朝一緒に来た時はシューズケースを車から出しているところを見ていたので「え? 新しいの欲しくなったの!?」と聞いたところ……。

「片足しか入ってなかった……」とのこと。

前回のラウンドで靴の鋲が外れ取り替えたのを入れ忘れ、そのまま持ってきてしまったようです。

ロッカーで開けたら靴が片足しか入っていなかったらしく、あわててシューズを買っていました。

「そんなことあるんだー」と思っていたのですが……。
次の週に両方とも右足を持って行ってしまった私……。

同じ黒のシューズを出しっ放しだったので、パッと入れたシューズが両方とも右足だったためラウンドできず、「レンタルするのもなぁ……誰が履いたかわからないシューズを履くのもちょっと嫌だなぁ……」と買ったのです。

という話をゴルフ仲間としていたら、初心者だった時にボールも帽子もティーも服(Tシャツで来た)も持っていなくて、全部ゴルフ場の売店で揃えたという猛者がいてショップ様だったと話をしていました。

誰が買うのかなぁ〜なんて思っていたショップの商品……あって良かったと思った話でした。

でも最近はショップに力を入れているゴルフ場も増えてきて、ちゃんと専任の担当者がいて売り場展開が華やかになっていると、スタート前に眺めているだけでテンション上がってきますよね!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >