ゴルフマン【第238話】忘れ物

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第238話です!

みなさんも忘れ物には気を付けましょう~。

【第238話】忘れ物

【第238話】忘れ物
みなさんはゴルフに行く時に忘れ物したことありますか?

僕は意外とないんですよ。

けっこう心配性なので、出発前にはチェックするし、もしも忘れても困らないように予備を持っていたりします。

シューズなんかは車に2足くらい積みっ放しになっているし、かばんの中にはポロシャツが2枚入っていたり、着替えの下着や靴下もいくつか入っていたりします。

なので、今までラウンドで忘れ物をしたことってあまりないんですよね。

覚えている範囲ではベルトを忘れたことくらいしかないんじゃないかな。

ニューボールが残り少ないから足しておこうと思っていたのに、それを忘れたってことは何度もありますが、使える程度のボールはキャディバッグにたくさん入っているので困ったことはないしね。

そういえば、パターを忘れたことが一度だけありました。

その時は奥さんのパターが車に積んであった人に、そのパターを借りてラウンドしましたけどね。

そういうパターってけっこう入るんだよね(笑)。
ゴルフに行く時の忘れ物はあまりない僕ですが、ゴルフ場への忘れ物はけっこうあるのよね〜。

キャップを忘れたこともあるけど、とにかくレインウェアを忘れることが多い。

おそらく1シーズンに1回くらいは乾燥室にレインウェアを忘れていますね。

ゴルフ場的にもレインウェアの忘れ物が一番多いんじゃないでしょうか。

忘れ物をした時には、ゴルフ場に電話をして宅配便で送ってもらうのですが、当然ながら送料は僕が払うことになるので、けっこう高いゴルフ代になっちゃうんだよね。

ゴルフ場への忘れ物で一番ひどかったのは、夏にかばんと水筒、クーラーボックスを忘れたことですね。

クラブハウスの前で一緒のコンペに出ていた人と話しながら車に荷物を積んでいて、キャディバッグを積んだだけでトランクを閉めて帰ってきちゃったわけです。

ゴルフ場の玄関にポツーンと僕の荷物が置きっ放しになっていたわけですね。

家に帰るまで忘れたことにまったく気付かず、家でトランクを開けてビックリって感じでした。

もう遅い時間だったので、次の日にゴルフ場に電話して送ってもらいましたが、忘れたものが多かったのでめちゃくちゃデカい段ボール箱に入れられて届きました。

当然送料も高い……。

高いゴルフにならないように、みなさんも忘れ物に注意してくださいね~。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >