キャディーの気持ち 第72話「キャディバッグは余裕をもって送ろう!」

お気に入り
後で送ろう! って思って後回しにしていると忘れてギリギリに!!

……なんて経験があるゴルファーも多いのでは? キャディバッグを送る際は日にちに余裕をもって送ろう!

ゴルフ場にラウンド当日にキャディバッグを送ってしまう失敗!

これは誰でも一度はやりがち……だと思うのですが、【ゴルフ場にラウンド当日にキャディバッグを送ってしまう】です!

ゴルフやスキーの経験がないと、送る際にやりがちのミスだと思います。

ゴルフ場にバッグを送る際、ラウンドの日に届くように……と考えて配送指定をラウンド日にしてしまうと、当日スタート時にキャディバッグが届いていない! とパニックになるのです。

自分のクラブを送ったのにレンタルクラブを借りてプレーするなんてことも。

無駄にお金がかかってしまいますよね。
私がやってしまった送りミスは……。

ラウンド2日前に「あ! 送らないと!!」と18時頃にコンビニに駆け込んだところ、コンビニの店員さんに「あの……今日の集荷終わっちゃったんでラウンドだと届きませんよ?」と言われ、まさかの集荷終わり!! そうなると明日集荷の明後日着……間に合わない!!

仕方なく早朝の満員通勤電車の中、キャディバッグとボストンバッグを背負って明らかに邪魔になりながら電車で向かったことが数回あります……。
忘れがちですが、ゴルフ場は夜まで空いてる施設ではないため、配達を受け取れない場合もあります。

その場合は次の日になってしまうのでこれも注意!

地方など場所によっては届くのに時間のかかる所もあるので、ラウンドに行く3日前くらいには送る手続きをしたほうが良いと思います。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >