キャディーの気持ち 第70話「せっかちゴルファー」

お気に入り
もちろんプレーファストは重要なのですが、身勝手に自分だけ早く行かないで、周りのペースを見て、助け合うことが組み全体のプレーファストにつながりますよね!

せっかちなゴルファー

キャディー付きだと稀ですが、時々いるのが【せっかちなゴルファー】。

我先にと歩いて行き、まだ打ってない人の前へ前へと行く人、いますよね。

もちろんプレーファストが基本なのですが、ゴルフはメンバー皆で思いやりを持ってラウンドすることが楽しいのに、自分のことだけしか考えずどんどん前へ前へ行く同伴者に遭遇したことがあります。
組み合わせの河川敷で、一番遠い私が先に打つのですが……。

私のボールより前へ勝手に行かれて、フェアウェイのど真ん中で距離を測り始め、危ないなぁ……と思いながらも前に行ってしまっているので、大声で「打ちます!」と叫んだのですが、後ろを見ようとも退こうともしない……。

しまいには「早く打て!」と言われ『あなたが前にいるから危なくて打てないんじゃ!!』と嫌な思いをしたことがあります……。
特に女性や初心者の頃は自分が一番遠く、早く打たなくてはいけない場面が多いです。

そんな時はさっさと置いて行くのではなく、「クラブ大丈夫?」など声をかけて前にカートを移動させてくれたりするとうれしいです。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >