ゴルフマン【第230話】早朝スルー

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第230話です!

早朝スルーで涼しいうちにサクッとゴルフ!

【第230話】早朝スルー

【第230話】早朝スルー
夏のゴルフヤバイです。

下手すりゃ40度近い気温になったりするし、芝からの照り返しもあるし、マジで命の危険を感じるくらいの暑さ。

そもそも「外出を控えましょう」とか言われてる暑さの中で、ゴルフをするってんだから、ヤバイに決まってます。

でもゴルフバカだから、いくら暑くてもラウンドしちゃうんですよね〜。

そんなゴルフバカにとって、早朝スループレーってのは本当にありがたい。

ちょっと眠いけど、涼しいうちにラウンドできちゃうもんね。

んで、サッとシャワー浴びて、ゴルフ場の高いご飯を食べずに、お気に入りのお店でランチを食べる。

しかも行き帰りの渋滞も避けられて良いことずくめじゃないですか。

やっぱりスルーってサクッとラウンドできて良いな〜って思うわけで、夏場は全部スルーラウンドにしてくれればいいのになんて思ったりするわけです。

でもね、よ〜く考えてみると、早朝じゃなければ、スルーラウンドだと逆に疲れそう。

かなり暑いだろうから、やっぱり1回ハーフで涼しいクラブハウスに入ってクールダウンしたいですね。

早朝だからこそのスルーラウンドですな。
そういえば、早朝のラウンドとは真逆のナイターラウンドなんてのもありますよね。

早朝みたいに眠くもないし、星空がきれいだし、昼間よりはずいぶん涼しいしね。

僕は2回ほどやったことがありますが、なかなか楽しかったです。

最近のナイター営業は照明の質が上がっているので、十分な明るさがあります。

さすがに曲げちゃって林とかにぶち込むとロストになりがちだし、自分とボールとの距離感がいつもと違う感じがしたりして、恐ろしくダフったりなんてことも。

グリーンもいろんな方向からライトが当たっているので、傾斜がイマイチわかりにくかったり。

でもね、ナイターはそれでもいいんです。

星空の下でワイワイと楽しくラウンドできればそれでいいんです。

スコアなんてどうでも良くって、とにかく仲間と一緒にゴルフを楽しむ!

それがナイターゴルフ!

カブトムシとか飛んできたりしたらテンションマックスだしね。

特に若いゴルファーにはナイターおすすめします!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >