キャディーの気持ち 第63話「別の物がボールに見えちゃうあるある」

お気に入り
遠くから「ボールあそこにあるな!」と近くに行くと、ゴミだったり落ち葉に当たった光だったりで見間違えること、あるあるですよね(笑)。
ボールを探しに行き「あ! あった!」と思ったら違うボールだった……なんてことが結構ある私です。

皆さんもあるあるだと思うのですが、遠くから見て白いと「あ、ボール」と認識してしまい近くに行くとキノコだったとかゴミだったとか……。

光に当たって枯れ草が光っているとそれだけで「ボール」だと誤認識してしまうことが結構あります。

目があまり良くないこともありますが、ボールを探すのが苦手なタイプです。
『ここら辺に落ちたはず……』と探しても見つからず、グリーン方向に前へ前へと進んでいるとずっと後方から「あったよー!」と言われ、あわてて戻るなんてしょっちゅうです。

ついつい前へ前へと探しがちの私に「そんなに飛んでいないよ……」と呆れて言われることも少なくない。

そりゃそうですよね、男性の飛ばす人より前を探しているのですから(笑)。

そして見間違えも多いもんだから同伴者にいつも探してもらっています。

フェアウェイに置ければいいのですが、あっちこっちにボールが飛ぶので探すのはスタンダードなのです。

探すのが上手くなるのか、フェアウェイに置けるくらいゴルフが上手くなるのか……今は前者のほうが早く上達しそうです。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >