ゴルフマン【第228話】地の利を生かす?

お気に入り
金曜日のお楽しみ、ゴルフマンの第228話です!

いや~萌寧ちゃんの銀メダル感動しました!

【第228話】地の利を生かす?

【第228話】地の利を生かす?
いや~稲見萌寧プロの銀メダルすごかったですね~。

17番を終えた時点ではトップのネリー・コルダに並んでたので、金メダルもあるか!? と思いましたが、残念ながら最終ホールでボギーになってしまいました。

最終日の途中では、さすがにトップには届かないかな~と思っていたんだけど、素晴らしいゴルフで追いついたもんね。

雷による中断もあったけど、再開直後にまあまあの長さのバーディパットを入れちゃうんだから、本当にすごい!

でも、ツキもあったんじゃないかと思います。

萌寧ちゃんも言っていましたが、アプローチを残した状態で中断にならなくて本当に良かった。

中断中に雨で濡れたりした芝からカップに寄せにいくアプローチはなかなか難しいですよね。

グリーンの硬さも変わっているかもしれないし。

いきなり微妙な距離感って出しづらいんじゃないでしょうか。

あと、再開後のバーディパットも、先に同じようなラインから打ってもらったってのもラッキーだった。

だからって簡単に入る距離ではないと思いますが、転がりが確認できたってのは大きいんじゃないでしょうか。

最終的には松山くんに続いて萌寧ちゃんもプレーオフになったわけですが、プレーオフ勝率100%の自信なのか、本当に落ち着いてましたよね~。
男子の試合に続いて、女子の試合も暑くて大変そうでしたね~。

かなりの選手が暑さに驚いていたみたいでしたが、さすがに日本チームはしっかりと暑さ対策ができていました。

体を冷やすために保冷剤を8個も入れられるアイスベストをちゃんと用意してたもんね。

ラウンド後のインタビューの時に青いベストをポロシャツの上に着てたのを観た人もいるかもしれませんが、あれがアイスベスト。

あのベスト売っているなら僕も使ってみたいな~と思うんだけど、保冷剤8個ってまあまあ重そうなので、着たままでショットは難しいのかもね。

萌寧ちゃんのキャディをしていた奥嶋コーチも、暑さ対策のために覆面、サングラス、帽子、アームカバーという出で立ちで、まったく誰だかわからない状態でした。

日に当たらないようにすると、疲れが全然違うということであの格好になったみたいですね。

熱中症でリタイヤしたキャディも数人いたようですから、暑さ対策はバッチリだったようです。

このあたりも地元ならではってことなんでしょうかね。

あ~オリンピック楽しかった。

今から次のオリンピックが楽しみで仕方がないです。
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >