2021年注目の美人女子プロゴルファー決定戦!【ゴルフアンケート】

お気に入り
こんにちは、ライターのとやです!

2021年のシーズンで活躍する、注目の美人女子プロゴルファーをGridge読者の皆さんにぜひ投票をしていただこうという企画です!

ツアーで活躍している女子プロゴルファーもいれば、新たに実力を伸ばしてきた期待の新星も。あなたはどの美人女子プロゴルファーを推していきますか?

ぜひ教えてください!

実は2019年、2020年と連続してこちらのアンケートを実施しています♪
昨年紹介した美人女子プロゴルファーもぜひご覧ください!

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!原英莉花(はらえりか)

名前:原英莉花
出身:神奈川県横浜市
学校:湘南学院高等学校
生年月日:1999年2月15日
身長・体重:173センチ/58キロ
ゴルフ歴:10歳から

言わずとしれたジャンボ尾崎の門下生、原英莉花選手。

モデル並みのスタイルとエキゾチックな雰囲気が漂う美人プロゴルファーです。原英莉花選手のこれまでの活躍は、すでに皆さんの知る通りでしょう。

2018年プロテスト合格組で、同期には渋野日向子、河本結、大里桃子、三ヶ島かな、脇元華など、人気と実力を兼ね備えた選手がズラリと並びます。

スター選手が揃ったこの年代、原英莉花プロも大注目の美人女子プロゴルファーですね。

長身と柔軟性を活かした強い捻転から繰り出されるドライバーショットは、2020-2021シーズン途中で堂々の第2位。

豪快なドライバーショットで、今後も女子ツアーを盛り上げてくれるでしょう。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!西村優菜(にしむらゆな)

名前:西村優菜(にしむらゆな)
出身:大阪府堺市
学校:大阪商業大学高等学校
生年月日:2000年8月4日
身長・体重:150センチ/50キロ
ゴルフ歴:7歳から

2019年プロテスト合格組で、翌年の2020年には樋口久子三菱電機レディスで6打差をひっくり返しての初優勝。そして2021年には大会レコードとなる、トータル14アンダーで優勝を飾って一躍ツアーの顔となった西村優菜選手。

プロテスト合格前にはナショナルチームとして古江彩華や安田祐香らと活躍しています。

西村優菜選手は身長150センチと女子プロゴルファーの中だけでなく、一般的な女性の中でもかなり小柄。それでもドライバーショットは230ヤードを飛ばしています。

いかに効率よくボールを飛ばしているのかがわかる数字ですよね。

また小柄だからこそ小技を普段から磨いているのでしょう。フェアウェイキープ率やリカバリー率が非常に高いのがスタッツにも現れています。

かわいらしいキュートな笑顔でツアーを戦う西村優菜選手を、これからもツアーで応援していきたいですね。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!山路晶(やまじあきら)

名前:山路晶(やまじあきら)
出身:静岡県
学校:東北高等学校
生年月日:1998年9月10日
身長・体重:168センチ/58キロ
ゴルフ歴:8歳から

8歳からゴルフを始めたという山路晶は、なんといってもその飛距離が魅力です。250ヤード以上をかっ飛ばす豪快なショットは、大きなアドバンテージになっていますね。

身長も168センチと女性の中では大柄なタイプです。

2021年5月に行われたリゾートトラストレディスでは、1ラウンドで2度のホールインワンを達成するなど、ツアー史上初の快挙を達成しました。

本人は過去のインタビューで考え過ぎる性格、と自ら告白しており、調子を崩してしまった時に悪いなりにどうゴルフを組み立てられるか、が今後の課題とも言えるでしょう。

飛距離だけでなくキレキレのアイアンショットにも大注目の美人女子プロゴルファーです。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!セキ・ユウティン

名前:セキ・ユウティン
出身:福井県
学校:上海体育学院(中国)
生年月日:1998年3月5日
身長・体重:171センチ/63キロ
ゴルフ歴:7歳から

2019年のプロテスト合格組のセキ・ユウティン。3回目のプロテスト挑戦で見事に合格を勝ち取りました。

中国の選手ですが出身は日本の福井県。

同じ同郷のフォンシャンシャン選手を目標としています。中国のツアーでも美人プロとして活躍していますね。また歌が好きで、中国のツアーの前夜祭では指名されて歌を歌うこともあるんだとか。

ちなみに妹のセキ・ユウリ選手も中国で美人女子プロゴルファーとして活躍して、姉妹揃って大注目の女子プロゴルファーです。

柔らかくしなやかなスイングで今後の活躍が待たれる選手の1人です。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!田辺ひかり(たなべひかり)

名前:田辺ひかり(たなべひかり)
出身:広島県福山市
学校:広島国際学院高等学校
生年月日:1997年4月13日
身長・体重:165センチ/55キロ
ゴルフ歴:8歳から

2016年にプロテスト合格をした田辺ひかりも今シーズン注目したい美人女子プロゴルファーの1人。

グリップを短く持つスタイルで、コントロールショットを身上としている選手ですね。ゴルフを始めた8歳の頃から、ずっとグリップを短く持つスタイルで押し通してきたという田辺ひかり選手。

そのおかげか曲がらないショットが持ち味となって、安定したショットを自身の大きな武器としています。

短く持つグリップと、そのキュートなルックス、2021年のツアーでも大注目の美人女子プロゴルファーです。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!小野祐夢(おのひろむ)

名前:小野祐夢(おのひろむ)
出身:岐阜県
学校:帝京大学可児高等学校
生年月日:1997年7月13日
身長・体重:161センチ/54キロ
ゴルフ歴:9歳から

田辺ひかりと同年2016年のプロテスト合格組の小野祐夢選手も、美人女子プロゴルファーとして注目してみたいと思います。

「祐夢」と書いてひろむ、とちょっと独特な名前の読み方ですね。

ゴルフに精通している方ならご存じであろう、あの坂田塾の出身。かなり練習は厳しかったという噂ですね。たしかな練習量が小野選手の技術の礎になっているんでしょう。

ステップアップツアーを中心に活躍していますが、調子の良さを維持しており、ツアーへの本格参戦が待たれる美人女子プロゴルファーです。

2021年美人女子プロゴルファー決定戦!橋添穂(はしぞえみのり)

名前:橋添穂(はしぞえみのり)
出身:山梨県甲府市
学校:山梨学院高等学校
生年月日:2000年6月23日
身長・体重:155センチ/50キロ
ゴルフ歴:9歳から

2020年にプロテストを合格したばかりの選手で、注目の美人女子プロゴルファーが橋添穂選手。

プロゴルファーを父に持ち、4姉妹の四女で姉妹全員がゴルフをやっていたため自然と自身もゴルフを始めることになったんだとか。

そのおかげか橋添穂選手はジュニア時代からも大活躍。数々の大会で優秀な成績を収めています。

そしてプロテスト合格の影には、実はお姉さんの存在があるようです。お姉さんはゴルフクラブのシャフトメーカーである、UST Mamiyaに勤務する現役のフィッターとして活躍中。

家族二人三脚で、ぜひともツアーの試合で橋添穂選手の姿をたくさん見られる日がくることを願っています。

2021年注目の美人女子プロゴルファー!あなたの推しは誰?

2021年注目の美人女子プロゴルファー!あなたの推しは誰?
2021年大注目の美人女子プロゴルファー、いかがだったでしょうか?

ツアーでバリバリに活躍している選手もいれば、まだまだこれから出てくる期待の新星まで、あなたの推しの美人女子プロゴルファーを教えてくださいっ!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >