ゴルフ5が「初心者応援宣言」!初心者の人は全国のゴルフ5へ行こう!

お気に入り
ゴルフ専門店ゴルフ5を全国で展開する株式会社アルペンが、4月2日(金)より、初心者ゴルファーを積極的にサポートする「初心者応援宣言」を全国のゴルフ5全店でスタートさせました。

最近では、コロナ禍において三密を避け、安全に楽しむことができる屋外のアクティビティということで、ゴルフに注目が集まっています。

そんな中、この機会にゴルフを始めようという初心者が増えてきました。

その一方で、ゴルフには専門用語が多かったり、使用する道具が多かったりなど、初心者には手強く、参入障壁が高いという面も否定できません。

そのような背景を受けて、初心者が気軽にゴルフを始められる手助けをゴルフ5がしてくれるのが、この「初心者応援宣言」なのです。

「わからない」をサポート

「わからない」をサポート
まず、初心者の「わからない」をサポートする施策が2点。

1つは「初心者相談カウンター」の設置です。

4月2日より、ゴルフ5全店(全国194店舗、2021年4月現在)に「初心者相談カウンター」を設置します。

購入する・しないに関わらず、ゴルフのことならなんでも相談できるとのことです。

もう1つは、「初心者応援サポーター」。

「相談したいけど、専門用語やクラブの難しい話はわからないし……」という初心者の不安を払拭してくれるのがこの制度。

ゴルフ5独自の初心者対応教育を受けたスタッフを全店に配置します。全国に1200名のスタッフが、胸に「初心者応援サポーター」のバッジを付けているので、わからないことがあれば、遠慮せず気軽に声をかけてみましょう。

「気軽に購入」をサポート

「気軽に購入」をサポート
ゴルフと言えば、「お金がかかる」というイメージがあります。しかし、そんな不安を少しでも取り除いてくれるのがこの施策。

まず、練習場デビューに必要な、1.クラブセット 2.シューズ 3.グローブ の3アイテムを同時購入すると、5%の割引になります。

さらに、コースデビューに必要な、1.クラブセット(クラブ、キャディバッグ、ヘッドカバー) 2.シューズ 3.グローブ 4.ボール 5.ティー 6.スコアカウンター 7.ボストンバッグまたはラウンドポーチ 8.マーカー の8アイテムを同時購入すると、10%の割引となります。

もちろん、「何を買ったらいいのかわからない」という相談に対しても、前述の相談カウンターや応援サポーターが丁寧に対応してくれます。

また、ゴルフ5が指定する対象のゴルフセット(クラブ、キャディバッグ、ヘッドカバー)を購入すると、アルペンポイントが1000ポイント付与されます。

「WEBで知りたい」をサポート

「WEBで知りたい」をサポート

getty

ゴルフ5では、WEBでも初心者をサポートします。

まず、初心者の疑問や知りたいことに応える初心者向けサイトを4月26日にオープンする予定となっています。

さらに、YouTubeの「ゴルフ5チャンネル」でも、初心者向けのレッスンコンテンツを続々と配信中で、初心者向けのコンテンツや、女優の伊藤千由李さんが100切りを目指すフィッティング動画などを5月から配信していく予定となっています。


さあ、「ゴルフを始めてみようかな?」と思っている皆さん、ゴルフ5が頼もしい味方となってあなたのゴルフデビューをサポートしてくれますよ!
お気に入り

TOPページへ >

TOPページへ >