キャディーの気持ち 第41話「時には下がることも大事!」

お気に入り
私、バンカー苦手なんですよねぇ。

練習場だと大丈夫なのですが「苦手意識」が勝って失敗する感じです。

何も考えていない時にバンカーの調子が良くて「あれ? 今日バンカー調子良い!?」って気が付いた瞬間ダメになるメンタル弱めの私です。
私にはどうしても苦手なことがあります。それはバンカーです。

苦手だからかもしれませんが、バンカーになると……。

えーとフェースを開いて……ボールの前からバウンス使って……ふわっと……でも、トップするかも!

あれ? フェースって開いたほうがいいんだっけ?!

遠くに飛び過ぎるとグリーンオーバーしてOBしちゃうかも……!!

なんて、たくさん考え過ぎた結果、手が緩んでボールに届く前に大きな穴を掘ったり、ボールの真ん中を打ってトップしたり!

この経験が余計悪いイメージになって積み重なり、私はバンカーが苦手なのです。

はじめの頃はせっかくグリーン近くに来たのに後ろに戻すなんて!! と躍起になって、難しくても前に打っていたのですが、焦れば焦るほど出ず、結果救済してもらってやっと出ることが多かったです。
私だけかもしれませんが、「ここは無理だ! ちょっと後ろに出そう」と判断して後ろに打った瞬間トップして30ヤードほど後ろに行き、「わぁー!!」と焦り、後ろから来ている次の人も焦り!

その30ヤード地点からまたバンカーに入れるというコントみたいなことをし、泣きそうになったのを覚えています。

最近は無理だと思ったら、アゴの低い出しやすい横側や後ろに出したりするようにしてます。
お気に入り
クリーブランドRTX FULL-FACE 210621-721

TOPページへ >

TOPページへ >

クリーブランドRTX FULL-FACE 210621-721