夫婦でゴルフ場に行ったら妻に惚れ直した話

夫婦で同じマグ(スタンレー)使ってます!

どうも~ノザです!

本日のテーマは、「夫婦でゴルフに行ったら妻に惚(ほ)れ直した話」です。

はい、大のろけ記事です。

当記事は、僕のその時の気持ちをわかってほしいのと、今奥さんまたは彼女さんがいて、一緒にゴルフをしていない人に「意中の人とのゴルフは最高だ」ということを知ってほしいと思い書きました。

せっかく相方がいるのに、ゴルフという最高の遊びを共有しないなんてもったいなですよ。

ということで、僕が奥さんと行ったゴルフの感想、夫婦ゴルフの素晴らしさを改めて書きたいと思います。

子供が生まれてから一緒にゴルフに行けない日々

子供が生まれてから一緒にゴルフに行けない日々

getty

子供が生まれる前は、よく今の妻とゴルフに行ってました。元々ゴルフをしない女性でしたが、付き合い始めてから僕がグイグイ誘い、妻もあっという間にゴルフにハマりました。

そこから数年後、結婚して子供が生まれてから環境がだいぶ変わった……。

やっぱり子育て関係が忙しく、ゴルフにはたまに練習に行く程度。

それも半年に1回行くか行かないかってレベルです。しょうがない期間とは言え、妻のゴルフ欲も次第になくなりました。

どんな趣味でも言えることですが、やっぱりその世界に居続けないと意欲はなくなりますよね。仕方のないことです。

そこからさらに数年経ち、子供達もだいぶ大きくなりました。

再開するなら今! 面倒がる妻を練習に連れて行き、ついこの間夫婦ゴルフしてきました。

ゲレンデマジック? ウェア姿がかわい過ぎて!

ゲレンデマジック? ウェア姿がかわい過ぎて!

getty

スキー場に行くと異性がかわいく見えるという「ゲレンデマジック」があります。いつもと違う環境や服装がそのマジックを引き起こす訳ですが、それはゴルフ場でも言えること。

妻のゴルフウェアなんてそれこそ何年振りだろう……。この日のために新調していたので初お目見えでございます。

やっぱりゲレンデマジック(?)はすごい。全然雰囲気が変わり、一瞬ドキッとしました。

元々顔も含め、彼女のことが好きで結婚した訳です。それが年月が経つごとにそのときめきも薄れ、いても何の感情も湧かなくなる。

彼女から家族へと変わっていくのが普通。当たり前だと思っていました。

しかしこうやって非日常の空間に来て、いつも見ない服装を見るだけで昔の気持ちを少しでも思い出す。

マンネリ化した夫婦にとってこの効果は絶大だと思います。

奥さんにかわいいと思うこと。旦那さんに格好良いと思うこと。

そうした経験を数年していないのであれば、かなり効果が期待できます。

必死に走って打つ健気さにやられる!

必死に走って打つ健気さにやられる!

getty

やっぱり久しぶりのゴルフですから、妻も七転八倒していました。芯に当たらないし、力は全盛期より劣っているので曲がりはしないのですが、それでも飛距離が出ない。

いつもセカンドショットは長いクラブで打つようなので、ゴルフがより難しくなる。

走っては打ち、走っては打つの繰り返し。

ブランクがあったのに、少し早くゴルフ場に連れて来てしまったかと反省もしましたが、それでも懸命に走って打つ姿に感動したりもしました。

子育てが少し落ち着いた今でも、やはり家の中では絶対的強者です。いつもは家事をテキパキこなし、子供の勉強も教えている。

そんな強くたくましい女性が、必死にスポーツをしている姿は胸に来るものがあります。ギャップ萌えとでも言うんでしょうか(笑)。

とにかく健気でかわいらしいのです。

逆に女性目線で見て見るとどうでしょう? 普段だらしない姿で寝そべっている旦那が、ゴルフ場に来たらテキパキ動く。

ボールも探してくれるし、的確なアドバイスもくれる。

優しくエスコートしてくれて、ドライバーショットも豪快。

男らしい姿に惚れ直すこともあるかも知れません。

昼飯をおいしそうに食べる姿がかわいい!

昼飯をおいしそうに食べる姿がかわいい!

getty

妻とラウンドしている最中、僕は終始ニコニコだったと思います。妻のウェア姿に見とれ、プレーは愛くるしい。

妻は久しぶりのラウンドで大変だろうけど、僕はここ数年で一番妻と会話をしている。午前ハーフだけで1週間分の会話をしたのではないでしょうか?

そして昼食の時間です。またしても妻は僕のハートを射止めました。

もうね、昼食を食べる妻がかわい過ぎる訳ですよ(ちょっとノロケ過ぎてヤバイ奴になってるな……)。

いやでも本当かわいいんですよね。

うちは「夫婦でランチ」というのもほとんどなくて、このゴルフ場での昼食は久しぶり。

ゴルフ場のランチっておいしいじゃないですか。妻もちょっと高級感のある雰囲気での食事なのでうれしそうなのです。

「やっぱり人に作ってもらう食事はおいしいね」なんて言ってたりしてね、あぁたまには外に2人で行かなきゃ……なんてことも考えたりしました。

女性の食事の仕方って賛否ありそうですが、僕はおいしく食べてくれる女性が一番魅力あると思っています。妻は口元も気にせずバクバク食べていて、それを見て僕はビールを飲む。

幸せな時間でした。


ということで、ゴルフ場で再び妻の魅力に気付いたよという話でした。

かなりイタい奴になっている可能性が高いですが、本当に夫婦ゴルフはおすすめです。

年月が経った夫婦、または最近会話が減ったな~と感じている方が当記事を読み、ゴルフ場で昔の気持ちを思い出していただければ幸いです。

ゴルフを彼女に勧めていないという方も、後々を考え検討してみてください!

それではまた!
お気に入り
ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516

TOPページへ >

TOPページへ >

ダンロップ松山プロマスターズ優勝バナー210415-0516