Gride

ゴルフコース・練習場

c&f

【練習場巡り】川口グリーンゴルフ

最近ラウンドに行ってもいまいち良いスコアが出ない。

そんな時は練習に限ります。打っているだけではなぁと思っているあなた、最高の環境で練習すれば次のラウンドはきっとよりいいスコアで出るでしょう。

今回は埼玉県にある川口グリーンゴルフに潜入、充実の施設とサービスをご紹介します。

アクセス良好の練習場

高速道路のインターチェンジから10分と近い川口グリーンゴルフは、300打席230ヤード、3階打席まである巨大で広々とした練習場です。

ここなら思う存分打てそうです。駐車場も広々、ロビーも1階から3階まである、ゆったりとした空間です。

駅からバスを使って来場できる

高速道路からのアクセスに加え、公共交通機関を使ってでも便利に来ることができます。

ゴルフと言えば車がないと行けないという時代は昔の話、最近ではコースでも駅からの送迎バスをしているゴルフ場もありますが、川口グリーンゴルフも電車とバスを使って来ることもできます。

1時間に1便くらいであるので便利、クラブケースを持っての練習なら車がなくても行けちゃいます。

料金システム

料金システムは、1球11円から打ち放題まであり、その日の時間に合わせて選ぶことができます。プリペイドカードを購入してください。

キャッシュレス化も進んでいる

昨今はどこでもキャッシャレス払いができますよね。

川口グリーンゴルフもキャッシュレスでプリペイドカードを購入することができます。

クレジットカードから電子マネー、さらにスマホ決済システムPayPayまで使え、時代の最先端を突き進んでいます。

自動販売機でこんなものが買えます

ふと見た自動販売機。何の自動販売機かと思えばゴルファーの必需品であるグローブでした。

たまにグローブを忘れてきてしまったり、練習途中に破れてしまったりすることってありますよね。

そんな時、ショップが開いてない時間でもこれがあれば大丈夫、ゴルフグローブで有名なキャスコの商品なのでクオリティも安心です。ありがたい。

LINEでお得情報

LINEはいまや多くの人が使っているコミュニケーションツールです。

川口グリーンゴルフでも、LINE登録でお得な情報や500円OFFなどのクーポンがもらえます。

いつも行っている練習場からならぜひ欲しいところ、ますます練習に行こうと思えますね。

さらにインスタグラムの公式アカウントもあり、川口グリーンゴルフで写真や動画を撮影して投稿すると、抽選でプリペイドカードが当たるというキャンペーンも(期間限定だそうです)。

SNS戦略に抜け目がありません。

天然芝もあるレンジ

練習レンジは横も縦も広く、思いっ切り打つことができます。

ヤーデージ看板はもちろん、バンカーエリアもあり、コースさながらの景色が広がっていて、実際のゴルフ場をイメージしながら練習できます。

各打席からピンまでの距離も表示してあり、ドライバーはもちろんアイアンでの距離のチェックもしっかりとできます。

そして何より素晴らしいのが、アプローチの距離にある天然芝エリア。

この部分が人工芝になっている練習場が多いのですが、それだとアプローチの際にボールが止まらなく距離感がわかりません。

スコアメイクの重要な要素となるアプローチの感覚は、ぜひつかんでおきたいですよね。本番のコースと同様の天然芝で練習しておけば、朝一のアプローチの距離感をつかむことでき、スタートホールのスコアにつながります。

スイングチェック

レッスンに行くまでもないけど、自分のスイングをチェックしたい人にはおすすめ。

60分500円で再生や一時停止もできるので、入念にスイングをチェックしながら練習できます。

もちろんレッスンもやっています

練習場と言えばスクールです。川口グリーンゴルフでは、ワンタイムスクールといった形で当日受付での気まぐれに参加できるレッスンメニューがあります。

自分のレベルに応じたレッスンを選べます。

専用ロッカーあります

毎回ゴルフバックを持ってくるのは大変と思っている方には専用ロッカーもあります。

手ぶらで来て練習、前述したバスでの来場にも便利なシステムです。

どんな人でも楽しめる心遣い

ゴルフもより多くの人が楽しめるスポーツとなりました。おじさんのスポーツと言われ続けていましたが、最近は若い人も始めるようになりました。

そしてついに川口グリーンゴルフでは、おむつ交換台を備えつけ、小さなお子様連れの方でも楽しめる練習場となっています。

いままで家族を家に残し、後ろめたい気持ちで来ていたお父さんは、奥さんやお子さんを連れて来場、また小さなお子様を育てるお母さんもおむつ交換の心配をせずにゴルフの練習に行くことができます。

なんと素晴らしいサービス、感動です。

仕上げはパター練習

広々としたレンジで思いっ切り打った後、さあ帰ろうかと思ったところにあるパター練習機。

スコアはパットで決まるという言葉に思わず足を止めてしまいます。

そうそう、最後はパターが重要なのです。コースに出る前に少しやればいいと思いがちですが、日頃からしっかりと練習しておきましょう。

パットはスコアメイクの鍵、100円で最後にパッティング練習をしてから今日の練習は終了というわけです。

アクセス良好で広々として、しかも心遣いが素晴らしい川口グリーンゴルフ

他にもレストランも併設していて、丸一日過ごせそうな川口グリーンゴルフ。

普段あまり練習しない人でも、ラウンドで悩んだら充実の施設の練習場で過ごしてはいかがでしょうか。

スコアアップへ良いきっかけがつかめるかもしれません。