【第73話】薬用酒!〜100切れない日記~

お気に入り
コース途中の売店。薬用酒を差し入れできるのは、大人の余裕!?
ゴルフって、様々な世代の人と一緒に回るのが楽しいですよね。先日は、人生の大先輩と一緒にコースを回らせていただきました。

ゴルフに慣れた方とプレーすると、プレーの考え方や立ち居振る舞いなど、いろいろな発見があるのですが、その日、私にとって一番の発見だったのは、初めて知った薬用酒の存在。

パー3の直前、「体力回復しましょう!」とその方が売店から買ってきたのは、小さな琥珀色の薬用酒のカップでした。

私、この薬用酒の存在自体をその時初めて知りまして、そのコロンとしたかわいさにワクワクしたのです。色も形もなんともいえないかわいさ。

聞くところによると、この薬用酒、結構いろいろなゴルフ場にも、スーパーなんかにも置いてあるとか。いや〜まだまだゴルフ場について知らないことたくさんあるなぁ! と驚きました。

何より、大先輩のゴルフ慣れした粋な心遣いがうれしかったです。私も大人になったら(今も大人だけど)こういう振る舞いしたいなぁ……。

その日、運転の係だった私。お礼を言って、そのかわいい薬用酒は飲まずに持って帰ってきました。

大先輩からもらったその薬用酒は、今も開けずに楽しかった思い出として私の部屋に飾ってあります。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
Z-STAR ownname 210101-210201
Z-STAR ownname 210101-210201

カートに追加されました。