Gride

初心者

玉利 ようこ

【第72話】初バーディー!〜100切れない日記~

まったく狙っていない人生初バーディー!!……複雑な気持ち。

出ましたっ! バーディー!!

しかし……100を切れないスキルの私にとって、狙ってバーディーを取りにいくのはなかなか難しいこと。今回も、ただただ、ミスが裏目に出た結果のスコア。

納得感、達成感が少ない、複雑な気持ちです。

パー3で、目の前に広がる池とグリーン横の深いバンカーを避けたかった私は、定説通り「ハザードを避ける」ことだけを考え、グリーンの逆サイドを狙って打ったのに……ティーショットをミスしたため、ボールが思いっきりハザード方向に飛んでいってしまいました。

ミスショットにギョッとする私。際どいショットに感心する夫。しっかりベタピンするボール。

そして、人生初の、まったく狙っていなかった、バーディー。

バーディーという響きはうれしいんだけど……もう一度やってみてと言われれば絶対にできない。

それどころか、今のティーショットのミスの感じでは、この後のプレーに大きな不安が残る。

私の人生初のバーディーは、うれしさと不安が入り混じる微妙な感覚でした。

あぁ、この複雑な気持ちを払拭するべく、近いうちにズバッと納得のいくバーディー出したいなぁ〜!