Gride

初心者

玉利 ようこ

【第45話】SNSパトロール!!〜100切れない日記~

女子ゴルファーをよく目にするのは……SNSのおかげ?

「最近ゴルフをする女性増えましたよね?」って聞かれました。

「ゴルフをする女性が増えた」気がするのは、SNSの影響が大きいのではないでしょうか?

ゴルフというキーワードでSNSを検索すると、たくさんの投稿が見つかります。

しかも、自分の写真を投稿するのは女性のほうが多いから、より女性人口が増えている気がするのかも。

そんな女性ゴルファーのSNSを見てみると、20代の女の子が「今日は90叩いちゃいました♪」とか、「先週のグアムのゴルフ楽しかった!」とか、「かわいいウェアゲット!」みたいな投稿が見つかる。

満面の笑顔の彼女たちが、スコアがとてもいいこと、素敵なゴルフコースにいること、かわいいウェアを着ていること、(痩せていること!!!!)……すべてが羨ましい!!(涙)

そんな気持ちを抱えながら、投稿を見ていると、いつの間にかパトロールのごとく、すごい剣幕で彼女たちのアカウントをチェックしている自分に気づきました。

……えぇ、ひがみですね。ため息。

天気が変わりやすくゴルフに行けない日々を過ごしている皆さん、よかったら一緒にSNSのゴルフ女子の投稿をみて、応援して、ゴルフ界を盛り上げる一翼を担いましょ!