Gride

ライフスタイル

もーりー

もーりーのラウンド奮戦記 二〇一八 其ノ弐 【後編】

皆さんゴルフを楽しんでいますか!

こんにちは、ライターのもーりーです。

今回は皐月ゴルフ倶楽部竜王コースでのラウンドレポートの後編です。

初のインスタつながりのラウンドでもあります。

その結果やいかに。

久しぶりのバーディー奪取!

まさかの3連続OB…。

前半6ホールで3つもOBを叩くと、普通は気持ちが切れるところですが、そうもいかない状況がありました。

同伴のエモンくんが粘りのゴルフを展開していたからです。

聞けばエモンくん、ベストスコアが109だそうなのですが、この日は100が切れそうなペースで回っているのです。

そんな中で私が足を引っ張るわけにはいきません。

次のホールも短いミドルホール(パー4)でしたが、ドライバーを握り、攻めのゴルフに方向転換。

するとこのホールはボギーで収まり、次のロングホール(パー5)もボギーで、前半最後のショートホール(パー3)で念願のパー!

15メートルのロングパットを2打でしのいだ、今の自分には価値あるパーです。

そして後半の最初のミドルホールはダボだったものの、次の短いショートホールでは7メートルのパットをねじ込みバーディー!

実はこのホールではエモンくんもバーディーをゲットし、100切りに向けて盛り上がりは最高潮に達しました!!

これで闘争心に火がついたのか、ヨウちゃんは持ち球のドローボールが冴え渡り、前半絶不調だったマッキーも持ち前のビッグドライブを武器に巻き返します。

みんなは「もーりーさんのお陰で緊張感のあるよいラウンドです!」なんてヨイショしてくれましたが、逆に私が皆さんに引っ張ってもらってるんですよ!!

最後に力尽き…

久しぶりのバーディーで気を良くした私でしたが、その後もとにかくパーが出ない。

ボギーとダボを繰り返しです。

ここまでボギー、パー、バーディーと絶好調だったショートホールでも、最後はバンカーに入れてしまってからのダボになってしまいます。

そして上がりの2ホール。

17番ではティーショットをフェアウェイに運ぶも、二打目のロングアイアンを左に引っかけて痛恨のOB。

最終18番もティーショットOBの4打目をチョロで、連続トリプルボギーとなってしまいました。

結局この日は前半48、後半50のスコア98でホールアウト。

OBを5発も叩けば仕方ないです…。

それとパーが少なすぎ(たった1つ)です。

パットは悪くないので、アプローチの精度に問題があります。

唯一の収穫は後半にティーを低くしてのドライバーショットが、低い弾道で200ヤードくらい先に着弾したこと。

これは短いミドルホールで刻みたいときには武器になりそうです。

はじめてのインスタつながりは楽しかった!

そうそう、もうひとつ収穫がありました。

新しいゴルフ仲間ができたことです。

今回トップのスコア93だったヨウちゃんはもちろん、残念ながら100切りは逃したもののベストスコアを更新したエモンくんとはインスタ相互フォローをさせていただきました。

後半スコア45と、実力の片鱗をみせてくれたマッキーとは、既婚者同志ということもあり、平日ゴルフを約束しつつ連絡先を交換しました。

3人とも礼儀正しいナイスガイで、次に一緒にラウンドするのがとても楽しみです。

あとは、今回お世話になった皐月ゴルフクラブ竜王コース。

久しぶりとはいえ、OB5発は悔しくて仕方ありません。

近いうちにリベンジしたいと思います。

というわけで今回はこのへんで。

それでは、また!