世界の面白看板~世界のゴルフ界の面白情報を拾い読み#175

お気に入り
先週、イギリスで開催された欧州ツアー競技「ブリティッシュ・マスターズ」の模様を紹介する記事の中に、会場のクローズハウスGC内の面白い立て看板がありました。
 
「あなたはコースから87ヤードも横にそれています。私たちの練習場でレッスンを受けられます」

つまり、コース内で営業するスクールの広告看板です。

面白い看板は、以前にも取り上げたことがありますが、新たな画像を中心に暑気払いにもう一度。

ゴルフ場で唯一の場所


ここは敷地内で唯一、
あなたのスタンスとかグリップについて、
あれこれ言う者のいない場所です。

ふふふっ、分かりますね。安心して、好きなように用をたしてください。
 
看板ではありませんが、似たような呼びかけをもう一つ(下掲の画像)。
 
 ソーシャル・ディスタンスのガイドライン。
 新型コロナウィルスの感染予防には、1.5メートル。
 ハイ・ハンディキャップ(下手くそなくせ)の教えたがりからは100メートル!
View this post on Instagram

This is the PSA we’ve needed.

A post shared by Golfers Doing Things (@golfersdoingthings) on

夫婦喧嘩に勝利した夫の戦勝記念?


事故発生現場
2017年8月5日、夫婦間で起こった口論は
まさにこの場所で夫が正しいことが証明された。
12時58分、彼は彼の妻に
「キミの運転はとても危ないから、カートの運転は止めなさい」といった。
その5分後、彼女が運転する42番のカートはこの池に飛び込んだ。
 
ところで、この看板は誰が、何のために立てたんだろう。

ちょっと怪しい看板


皆さんへのご案内!

追加料金は不要です。
あなたが、あなたの配偶者に言ったと
同じ額の領収書をご用意いたします。
パーウェストゴルフ
 

実際の額より大きな額の領収書を見せ、その金額を配偶者からもらうため?

それとも、本当の額を配偶者に知られると「そんなに高いモノを……」と叱られそうだから安い額の領収書が必要?
 
最後におまけです。

下掲のコース内立て看板は以前にも紹介しましたが、そのときのリンク先の画像がすでに消えているので、再度。
 
看板の主旨は「立小便禁止」。でも、その文面が面白い!

注意! 
ここのリスたちは目の前にナッツ(タマ)が現れると奪おうと飛びつきます。
プロショップ、もしくは2番と6番ティーにあるトイレを利用してください。
お気に入り
こせきよういち

かれこれ30年もフリーランスのライター稼業をやっています。活動のフィールドはゴルフ雑誌がメインですが、ゴーストライターとして単行本を執筆したり、某出版社の運営を手伝ったり、テレビ・ラジオのスポーツ番組の構成を手掛けたり……。昨年(2016年)はトランプ大統領をテーマにした単行本の一部執筆もしました(笑)。でも、目下一番忙しいのは、日々SNSにアップしているゴルフ関連の話題を収集する作業かな。ゴルフ界、スポーツ界がもっと元気になれるように、との視点から有益な、あるいは面白い情報を集め、発信しています。 Twitter: https://twitter.com/kohe46

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200801-0901
ダンロップゼクシオの日200801-0901

カートに追加されました。


フォーティーンIF700FG 200716-816