毎月21日はゼクシオの日!お得なキャンペーンや無料の宅配試打を活用しよう!【PR】

お気に入り
毎月21日、記念日として新たに登録された「ゼクシオの日」。

そんな「ゼクシオの日」に開催された試打会へ行ってきました!

今回は、最新の「ゼクシオ イレブン」「ゼクシオ エックス」ドライバーを試打した感想のほか、「ゼクシオの日って何?」ってことや、試打会情報、宅配無料試打キャンペーンなどについてお伝えしていきます!

ところで、「ゼクシオの日」って何?

「ゼクシオの日」って突然言われても困っちゃいますよね。

これ、ダンロップさんが勝手に言っているわけではなく、一般社団法人日本記念日協会でちゃんと正式に登録された記念日なんです!

「じゃあ、なんで21日なの?」という疑問が当然起こります。

ゼクシオの英語表記を思い出してください。「XXIO」ですよね。これ、ローマ数字にすると「21」と「O」です!

実は「XXIO」は、「21世紀の王者たれ!」との願いを込めて付けられたネーミングだったんです。

実際にその通りになっていて、なんだかすごいですね。

そこで、誕生20年を記念し、ゼクシオファンに感謝し、「ゴルフのある一日」を支援し続けていくという意思を伝えていく目的で、毎月「21」日をゼクシオの日として制定したそうです。

※毎月のゼクシオの日には、お得に商品が購入できるなどのキャンペーンが全国の量販店やゴルフショップで開催される予定です。詳しくは、下のリンクから!

フォロー&リツイートキャンペーン実施中!

現在は、ゼクシオLOVE3姉妹(青木瀬令奈、新垣比菜、安田祐香)のサイン入りグッズがもらえるキャンペーンを実施中です(7月15日まで)。

ダンロップ公式ツイッター(@DUNLOP_JP)をフォロー&リツイートしてプレゼントをゲットしよう!

ゼクシオの最新ドライバー、どう?!

ゼクシオの最新ドライバー、どう?!
さて、私が試打したのは、「ゼクシオ イレブン」と「ゼクシオ エックス」のドライバーです。ちなみに私のヘッドスピードは、46~47メートル/秒くらい。

今回注目していたのは、なんといっても新機能の『ウェイトプラス』テクノロジーです。

※「ウェイトプラス」の詳細は、下のリンクから!

この機能、ご存知ですか?

グリップエンドに重りが埋め込まれていて、ゼクシオによれば「理想のトップポジションを作り出す技術」らしい。

「うさん臭い」

「うさん臭過ぎる」

「誇大広告じゃねーの?」

このように疑いながら試してみると……「めっちゃイイ!! 何これ!!『ウェイトプラス』、想像以上に、めっちゃイイ!!」

普通の自転車から、電動自転車に乗り換えたときのような感覚です!

何がイイのかというと、トップポジションからの切り返しが、しやすくてたまりません。

ダウンスイングを自分から仕掛ける必要がなく、トップポジションからインパクトまで、クラブがオートマチックに導いてくれる。

そんな感じです。

『ウェイトプラス』は「理想のトップポジションを作り出す」だけではなく、理想のスイング軌道をも作ります。

普段、トップからの切り返しでクラブが暴れることがある私ですが、「ゼクシオ イレブン」も「ゼクシオ エックス」も、そのような不安定さはまったく感じませんでした。

「ウェイトプラス」内蔵のゼクシオドライバーを使えば、「打ち急いでOB」、というようなミスが激減することでしょう。

「グリップエンドに重さがあるだけで、こんなにもスイングしやすくなるものか」

これは、“革命”です。

ゴルフクラブは、ゼクシオによって、生まれ変わりました。

皆さん、『ウェイトプラス』テクノロジーを体感し、感動してください。

「ゼクシオ イレブン」「ゼクシオ エックス」は、これまでのゴルフクラブと、明らかに一線を画します。

「欲しい、欲し過ぎる、ゼクシオ エックス」

ゼクシオの『宅配試打無料キャンペーン』

ゼクシオの『宅配試打無料キャンペーン』
「そんなにいいのか……でも、試打できる環境がない!」

と、お困りのあなた。

安心してください。

現在ゼクシオは、『宅配試打レンタル無料キャンペーン』を行っています。

配送日の指定もできますし、まとめて何本か借りることもできます。

この機会にぜひ、コースや練習場で『ウェイトプラス』テクノロジーを試してみてください。

ゼクシオを試打しよう!

ゼクシオを試打しよう!
「宅配なんて面倒だ」そんなあなたにおすすめなのが、全国20カ所にあるゼクシオ ステーションです。

こちらでは、豊富な試打クラブを用意していつでもお試しいただくことができます。

お近くのゼクシオ ステーションを以下のリンクから確認して行ってみましょう!

※試打クラブの貸出が停止中の場所も一部ございます。下記リンク先ご参照ください。

まとめ

20年連続、ゴルフクラブの国内売り上げナンバー1を突っ走っているゼクシオ。

発売当初からその勢いは衰えていません。

日本のゴルフクラブ市場をリードし続けながら、それに甘んじることなく毎月「ゼクシオの日」のキャンペーンを開催していく“攻め”の姿勢。

ロゴを刷新し、リブランディングで大きく生まれ変わったゼクシオは、2020年もその地位は盤石の予感です!
お気に入り
ふぃりっぷ

サラリーマンゴルファーのふぃりっぷです。 ゴルフ歴は12年、ベストスコアは79(2019年)です。 私が試して効果のあった練習法、道具、またゴルフ本の書評等を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。