セベケンさん登場~レアクラブ試打動画3連チャン!

お気に入り
今回は、パーシモンHAGEプロとコラボした、試打動画をお送りいたします。

といってもいわゆる(?)「変態ゴルファー」を自認しておりますので、ヒッコリーやオールドアイアンなど、今どきでないクラブの試打がほとんどですけど! ('◇')ゞ

けっこう和気あいあいと楽しみながら撮影しているので、良かったらご覧くださいね! (^_-)-☆

う〇ちレッスンって……

いきなり、う〇ちからスタートしてしまいますが……m(__)m

いえいえ、軌道について話すのに、おもちゃのう〇ちを使ったまでで! それで、打つのは、なんと!
 
100年前? ←おおざっぱですけど、それくらい古い、しかもシャフトが湾曲した、しかも2番アイアンです。

このあたりからも「変態」ぶりがうかがえる?

ちなみに、今回打つクラブは何度も今まで打ってきており、ヒビがないなど、折れる可能性が極めて低いものを使用しています。古いクラブは、コンディションが様々なので、要確認です。それではどうぞ~(^▽^)/

現代版ヒッコリーってあるの?\(◎o◎)/!

次なる動画は、お友達の社長さんが仕入れてきた新品のヒッコリーセットです。

試打は社長さんがメインですが、私もウッドを打たせてもらいました。これが、なかなかのものなんですよ! Σ(゚Д゚)

クラブの進化について、考えさせられます。

もちろん新品なので、強度的にも十分でグリップも革巻きでしっとりと手にフィットします。

社長さんは、これで時々実際にラウンドするそうですよ! アメリカからの輸入で購入したそうです。関心のある方は、ホームページもあったと……いかが? (´∀`*)ウフフ

オールドビンテージも使うもの!

私は、けっこうコレクションとして飾っておくようなクラブも、打てれば実戦で使います。

ゴルフクラブを通じてタイムスリップを体験している感じです。ボールも一昔前の反発力の少ない、糸巻きボールを使ったりします。

今回、古いクラブを大切に保管し、また使っているゴルフ仲間の協力をいただき、私もあまり打ったことのない、半世紀以上前のビンテージクラブを大胆にも試打検証してみました。

さすがに2番アイアンは厳しかったけれど、多くのクラブは、その見かけとは裏腹に「ん? やさしい?」と思えるクラブもたくさん含まれていました!

専門家の評論って……と、思わずつぶやいちゃう? (´∀`*)ウフフ
お気に入り
セベケン

ラウンド歴も45年以上になりました。 パーシモンも未だに使っています。 中古クラブの収集&使用は優に1000本超え! 「二本オープン」という2本のクラブの競技も開いております。 師匠は、あの!村口史子プロと同じ! https://nihonopengolf.jimdo.com/

このライターについてもっと見る >
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001
Cleveland RTX ZIPCORE 200901-1001

カートに追加されました。