Gride

gettyimages/685046199
getty

ライフスタイル

とや

誰が考えたの!?面白ゴルフグッズ紹介!

ゴルフってティーやボール、グリーンフォークなどの小物がけっこう物入りだったりしますよね。

けれど、そんな種類がたくさんあるためかユーモア溢れる面白グッズが探してみると結構出てくるんです。

見たら笑えてしまうようなアイテムから、こんなの誰が考えたの!?と度肝を抜かれるようなアイテムまで、ここでは厳選した面白ゴルフグッズ4選を紹介したいと思います。

コンペの景品とかでウケるかも?女体ティー

こんなの一体誰が考えついたんでしょうか。

女性の裸体のティーです。
ティーアップするときに、これを真剣な顔でスッと出されたら絶対に吹き出してしまいますよね・・・

この商品はティー長さ(身長7.7センチ) 股下4.1センチ、体重4.5グラムという、真面目なグッズというよりギャグ狙いに最適です。

しかも説明書きには「かわいそうなので優しく打って上げてください」

って、ティーショットで優しく打てるわけないじゃない!とツッコミたくなるような面白ゴルフグッズでした。

腰痛持ちのお父さんにピッタリ!ゴルフボール拾いカゴ

自宅庭の練習ではどうしてもボールを集めなければなりません。

そんなとき強い味方になってくれそうなのが「ゴルフボール拾いカゴ」です。

いちいちかがまなくてもいいので、腰痛持ちのお父さんゴルファー垂涎の品ではないでしょうか。

使いやすくて、腰が楽!という商品レビューからもわかるように一度つかったらやみつきになること間違いありません。

練習後の片付けが億劫でなかなか自宅練習に踏みきれずにいる方はぜひこのアイテムの導入を考えてみてはいかがでしょうか?

夏の暑さを吹っ飛ばせ!?スイカボール

ちゃんと全面スイカのカラーリングが施された面白ボールです。ボールにもしっかり季節感が出ていますよね。

スイカの種まで忠実に?再現されたボールです。

注意書きに競技には使えませんと書かれていますが、さすがにこのボールを使って競技に参加する猛者はいないでしょう。

こちらのボールには欠点があります。

それはラフに入ったときなどに、赤い部分が隠れてしまうとロストの確率がグンと上がることです。

スイカのカラーリングですからね・・・

完全にラフと同化してしまうことでしょう。

上達にはいつでもどこでも練習!パター練習トイレマット

ただのパターマットではありません。

そう、画像を見ればお分かりのとおり、トイレマットがゴルフのパターマットになっているというアイテムです!

トイレで楽しむゴルフパター練習マット、という商品なのですが、これを自宅のトイレでお父さんがやっていたら、お母さんもビックリ。その場で固まること間違いなし!

でもトイレに入ると「ついついやってしまう(汗)」なんて噂もちらほら・・・

かなりシュールな見た目となりますので、折れないハートをお持ちのお父さんにしかオススメできません。

いかがでしたか?
面白ゴルフグッズ4選を紹介してみました。

まだまだ他にも隠れた面白グッズが埋もれているかもしれません。

こうしたアイテムはコンペの景品で大ウケ間違いありませんので、コンペの幹事を任された方はぜひ考えてみてはいかがでしょう。