【第63話】パターじゃなくて!〜100切れない日記~

お気に入り
パターはゴルフ。しかし、今私がしたいゴルフは、パターじゃないんだなっ!
「せっかく春になったのに、ゴルフに出かけることができない!!」多くのゴルファーがストレスを抱えていることと思います。私ももちろん、その一人。

そんな私が「ゴルフがきなくて悲しい!」とブツブツ言っていたら、夫が「パターできるじゃん」と言い返してきました。確かにウチには、パター練習用マットがあって、廊下に広げてパターができます。

ただ、この自粛のストレスが溜まる雰囲気の中、私がしたいのは地道なパター練習ではなくて、バシバシボールを飛ばす、解放的で楽しいゴルフなのです!

もちろん、パターはゴルフ。間違いない。でも今、私のやりたいゴルフは、パターじゃない……。これも間違いない事実。

もちろんワガママなのはよくわかっています。でも、このワガママな気持ち、春を待ち望んでいたゴルフ好きの皆さんにはわかってもらえるんじゃないかな〜? と思ったり。

とはいえ、パターもやり始めてみれば、気分転換になることはわかっています!

「やりたいゴルフはこれじゃないんだよなぁ〜」なんて思いつつも、まずは、来週あたり一度、廊下にゴルフマットを広げる所から始めてみようかな〜。
お気に入り
玉利 ようこ

ゴルフを初めてはや4年。ゴルフをやってみて自分が負けず嫌いだということを痛感しています。目標は100を切る事。現在のベストスコアは103。ゴルフ場でよく食べるランチは、デザート付きのなんとか御膳。欲張り。 http://tamariyoko.com/

このライターについてもっと見る >
ダンロップX2ボール200701-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。