【イケるやん!】おっさんがMグローレのレディース打ってみた!

お気に入り
おっさんこと、私ピカ太郎が愛してやまないMグローレ。今回はレディースモデルを打ってみました!

Mグローレをもっと知ってもらいたい!

私が愛してやまないMグローレ。

今までいろいろなドライバーを打ってきましたが、私の中ではこのドライバーの右に出るものはないと断言できるほど相性の合っているドライバーです。

GridgeやYouTubeに記事や動画を載せたところ、反響が大きく、Mグローレについて使用感などいろいろな質問をいただくようになりました。

今回はMグローレのレディースを打ってみたので記事にしてみます。

レディースでもすごいんですMグローレ!

レディースはこんな感じ!

レディースモデルはシルバーとピンクを基調とした、いかにも女性向けといった感じのデザインです。

基本的な構造は変わらず、レディースのほうが当然のことながら軽いです。

ただ、Mグローレ自体軽い設計になっているので、振ってみた感じあまり変化は感じませんでした。

過去に取材した四元さんに打ってもらうと

以前取材させていただいた、ラジオパーソナリティとして活躍されている四元さんにも使っていただきました。

ご自身でお持ちのドライバーよりも飛距離も2~30ヤードアップし、直進性アップ、方向の安定感が格段に上がっておりました。

やはり、いいクラブであるということは証明できたのですが、Mグローレ信者の私としては、自分でも打ってみたい!

そう思い今回おっさんスライスゴルファーの私が打ってみました!

打ってみた動画がこちら!

打ってみた動画がこちらです。

まず、シャフトがピンクなのでちょっと目立ち、周りからの目が恥ずかしかったです。

ただ、実際に打ってみるとやはりMグローレ。圧倒的な弾道の良さと伸びは健在でした!

シャフトがLなので少しタイミングを合わせるのが難しかったのと、多少飛距離が落ちるものの安定感のあるこの弾道はやはり私に合っているのだなと!

とにかくMグローレ本当にすごいです。

M5やM6が出てきたことにより、M3やM4の中古相場が下がってきましたが、Mグローレは全然下がらないのが少し悲しいところです。

四元さんも値段がなぁ〜とおっしゃっていた通り、いいクラブなのでわかるのですが、もう少し相場が下がってきたらもっといろんな人に使っていただけるのになと。

・どうしてもアウトサイドインになってしまう。

・スライスに悩んでいる。

・ヘッドスピードが遅く飛距離が出ない。

そんな方にはぜひMグローレを試してもらいたいです。

1打目が気持ちよく飛ぶと、もっとゴルフが楽しくなりますよ!
お気に入り
ピカ太郎

100切りできないエンジョイゴルファーです。 プレーはもちろん、ゴルフに関するいろんなことに興味を持っています。 ただ、プレーはうまくないので、ゴルフ雑学的な記事を中心に書いていけたらと思っています。 試打動画、DIY動画あげてます!! https://www.youtube.com/c/Pikagolf

このライターについてもっと見る >
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200715-0801
ダンロップゼクシオセリーグコラボボール200701-0801

カートに追加されました。


フォーティーンIF700FG 200716-816