Gride

gettyimages/938628012
getty

初心者

MASAMI

パターの人差し指がポイントでパッティングが改善!?

春の桜のゴルフラウンドは久々の「宍戸ヒルズカントリークラブ」。

宍戸ヒルズCCのイメージはとにかくグリーンが速い!!

それに備えて、パターを集中して練習する私!!

真っすぐパターを打ち出すために、人差し指を立ててやっていくパターのスタイルに変更しました。

さてラウンドスタート!!

スタートからショートホール

西コースアウトからスタートしたラウンド!

スタートホールはショートホール(パー3)でございます。

なんてことないショートホールかと思いきや……手前のクリークがグリーン右脇まで伸びてた~!!

ピンが右だから右から攻めようと思ってたのに~!!

クリークイン(ガ~ン!!)

さらにスタートから4パット!!

あ! 宍戸はグリーンが難しいんだった!!

あ~あんなにパター練習したのに!!

人差し指を立てるスタイル駄目なの!?

桜がきれいで~す!!

今の時期ならではの桜ラウンド!

「ポーズ決めて」と言ってみたら、桜満開ポーズ~!!

ゴルフ場ってホントに四季を感じられる素敵な場ですよね。

さすがトーナメントコース

さすがトーナメントコース、簡単そうで難しい!!

宍戸ヒルズはGPSやカート付設のコースガイドがないので、キャディさんに聞くしかない!!

きちんと狙い目を尋ねるのはもちろんですが、何ヤードが狙いどころかをきちんと尋ねることがポイントでした。

何と言ったって、思わぬ池に前半3回!! バンカーに2回も入りました~!!

後半は踏ん張りました!

1番ホールで4パットしたものの、その後は安定してパットをこなせた!!

やっぱりこの人差し指を立てたパタースタイル。初心者っぽいけど私の基本スタイルにしていきたい!!

何と言っても、「ラストの18番ホールは全員でパーを獲ろう!!」のスローガンのもと、6.5メートルのパットを沈めることもできたんです。

前半の教訓を生かし、後半はきちんとキャディさんに狙いどころを確認しながらのラウンド!

踏ん張って何とか100切り! でも私、宍戸ヒルズで100切りしたのは初めてでした。

今日もお疲れ様!!

風は強かったけれど、暖かい気候に見舞われて、とっても楽しいラウンドを過ごしました。

何と言っても今日の合言葉はナイスショットしたときの「○○さんカッコいい~~!!」

何回お互い言っただろう!?

お互いでテンション上げ上げで、ナイスショットが続けばなおさら楽しい!!

来月は東コースを攻略に行きます!!

無理せず安全ゴルフで、次回の目標は池とバンカーに入れないこと!!

そして、スコア目標は90切りです。