ブリヂストンオープンは今平周吾が優勝!来週からはビッグトーナメントが目白押し!!

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

こんにちは、ライターのもーりーです。

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)で開催された『ブリヂストンオープン』。

記録的な台風の影響で残念ながら2日間の短縮試合となりました。

今平がランキング1位に浮上

袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(千葉県)で開催された『ブリヂストンオープン』。

残念ながら台風の影響で予選ラウンド2日間の短縮競技となり、優勝賞金(賞金ランキング加算額)は半額となる1500万円になりました。

そんな大会を制したのが、昨年の賞金王である今平周吾選手。

昨年に続いての大会2連覇を果たすとともに、うれしい今シーズン初優勝となりました。

そして賞金ランキングも今シーズン好調な石川遼選手を抜いて1位に踊り出ました。

すでにメジャーを含む2勝を挙げている石川選手を上回るということは、今平選手がいかに多くの試合で安定した成績を残しているかがわかりますね。

この勢いで2年連続賞金王、そして今春は不完全燃焼に終わった海外メジャー大会での活躍を期待したいところです。

日本オープンは難攻不落の『KOGA』が舞台!

日本オープンは難攻不落の『KOGA』が舞台!

getty

そんな男子ツアーですが、10月は2試合連続でビッグトーナメントが控えています。

まず10月17〜20日は『日本オープンゴルフ選手権競技』。

今年の舞台は古賀ゴルフ・クラブ(福岡県)。

九州を代表する名門クラブで、前回開催された2008年大会のときはアンダーパーが優勝した片山晋呉選手(-1)の一人だけだったという、まさに“難攻不落”のコースです。

2008年大会で2位になった石川遼選手も今シーズン好調ですし、あのアダム・スコット選手の参戦も決定しています。

彼らが松林にセパレートされた難攻不落の『KOGA』をどう攻略するのか、今から非常に楽しみです。

ついにアメリカPGAツアーが日本上陸!

ついにアメリカPGAツアーが日本上陸!

getty

さらに10月24〜27日はアメリカPGAツアー『ZOZO CHAMPIONSHIP』がアコーディア・ゴルフ 習志野カントリークラブ(千葉県)で開催されます。

PGAツアー日本初開催ですよ!

ついにアメリカPGAツアーのスターたちのエキサイティングな試合を日本国内で楽しめる時代になったのですね。

しかも出場選手の中にはタイガー・ウッズ選手もいるんですよ!!

その他にも我らが松林英樹選手にローリー・マキロイ、ジェイソン・デイ、バッバ・ワトソンなど、世界のトッププロが集結。

まさに世界最高峰の戦いが繰り広げられるわけです。

そして日本ツアーからは今平周吾、石川遼、浅地洋佑、星野陸也などといった顔ぶれが出場権を獲得。

約2億円の破格の優勝賞金を手にするのは誰なのか。

ウッズ? それとも松山か?

個人的には石川遼選手に優勝してもらって、再びアメリカPGAツアーのシード権を勝ち取ってもらいたいですね。

というわけで『ZOZO CHAMPIONSHIP』での世界最高峰の熱い戦いに期待しましょう!

それでは。


★ブログはじめました(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧★
(よかったらこちらも読んでみてください)

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』(https://moriygolflab.com/)     https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。