柏原明日架が涙のツアー初優勝!【ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン】

お気に入り

皆さんゴルフを楽しんでいますか?

もーりーです。

東北地方唯一のLPGAツアートーナメントである『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』。

初日から渋野日向子選手と畑岡奈紗選手か同組で激突することでも話題となりました。

そんな“黄金世代”のヒロインたちの躍進に待ったをかけてツアー初優勝に輝いたのは……プロ6年目ながら常に“初優勝に最も近い選手”と形容されていた23歳の柏原明日架選手でした!

『シブコ VS NASA』の頂上対決を制したのは……

『シブコ VS NASA』の頂上対決を制したのは……

getty

LPGAツアーも残りあと10試合。

東北地方で唯一の試合となる『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』は初日から大注目の一戦になりました。

それもそのはず。

世界ランキング6位の畑岡奈紗選手と、同11位、“時の人”渋野日向子選手という日本人ナンバー1、2が同組でラウンドしたのですから!

そんな“頂上対決”でしたが、明暗が分かれる結果となりました。

勝負どころでバーディーを積み重ねて-3でホールアウトした畑岡選手に対して、渋野選手は調子が上がらず。

結局オーバーパーの+2で初日を終えました。

渋野選手は前週の大逆転勝利の疲れが残っていたかもしれませんね。

しかし渋野選手にとっては有意義なラウンドになったようです。

畑岡選手の精度の高いショットとアプローチ、それに流暢な英語でのコミニュケーションにかなり刺激を受けたみたいですね。

って、あれあれ?

全英女子オープン直後は海外挑戦には否定的だった渋野選手でしたが……やはり将来的には海外挑戦に舵を切るのでしょうか(◍•ᴗ•◍)✧*。。

柏原明日架選手が涙のツアー初優勝!

柏原明日架選手が涙のツアー初優勝!

getty

3日間調子の上がらなかった渋野選手や最終日に失速した畑岡選手らを尻目に最終日に躍動したのが柏原明日架選手。

首位と2打差の4位タイでスタートすると、順調にスコアを伸ばし続けます。

終わってみればトータル-10、今大会唯一の二桁アンダーで鮮やかな逆転優勝を果たしました。

プロテスト合格から6年、デビュー当初から期待されながらもなかなか手が届かなかった優勝をやっとでつかむことができました。

優勝インタビューでは家族や関係者への感謝の言葉とともに、目に涙を浮かべていた柏原選手。

うれしいうれしいツアー初優勝となりました。

“クールビューティー”の今後の活躍に期待

“クールビューティー”の今後の活躍に期待

getty

171センチの長身を生かした飛距離が魅力の柏原選手。

ツアーデビュー直後はショートカットがよく似合うボーイッシュなイメージでしたが、現在はロングヘアが目を引くクールビューティーになりました。

これまでも優勝争いに絡んでいましたが、最終日の後半に崩れて優勝を逃すという場面を何度も見てきました。

アマチュア時代の活躍もあり、常に優勝を期待されてきましたが、なかなか勝ち切れない。

“黄金世代”を中心とした後輩プロたちが次々に優勝をしていく姿を目の当たりにして、危機感や焦りもあったに違いありません。

しかし今回の勝利ですべてが報われました。

出身は最終戦のツアーチャンピオンシップが開催される宮崎県。

今回の優勝でその最終戦出場を決めた柏原選手。

最終戦では地元ファンから大声援が送られることでしょう。

その前に最終戦前の残り8試合でさらに1〜2勝してもらいたいですね♪

というわけで来週以降も“覚醒”した23歳のクールビューティーから目が離せそうにありませんね。

柏原選手、ツアー初優勝おめでとうございます!!

お気に入り
もーりー

腕前はともかくゴルフが大好きです!! 主にスコア100切りを目指しているゴルファー向けに、 自分が日々感じたことを素人目線で記事にしています。 賛否両論あるかもしれませが、温かく見守っていただけ ると嬉しいです! ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ゆる〜く書いているこちらのブログもヨロシクです♪ 『たった3分でスコアアップ!ゴルフ100切り研究所』(https://moriygolflab.com/)     https://moriygolflab.com/

このライターについてもっと見る >

カートに追加されました。