こんなベストあり?!ベスト・オブ・“ゴルフは大変”?!

PGAツアーでは様々なベストショットの特集をリリースしています。

タイガー・ウッズのミラクルショットや、ザンダー・シャウフェレのホールインワンなどを単発でもリリースしています。

しかし!

今回のベストは「Hard of Golf(ゴルフは大変!)」という、ちょっと変わった特集です!

ミスショットというよりは、アンラッキーなショットが多いようですが、どちらにしても「ゴルフは大変!」ということがよ~く伝わってきます!

ベスト・オブ・“ゴルフは大変”!

PGAツアーのベストシリーズではすっかり常連のリッキー・ファウラーが今回も派手なトラブルショットで登場!

ザ・プレイヤーズ・チャンピオンシップのティーショットが、なんとヤシの木の枝に引っ掛かるというアクシデント! さすがのリッキーのこれはどうしようもありませんよね。

また、最後から2番目のタリル・ハットンのアプローチもすごかったですね。

スローモーションで見るとボールが一度カップの真上で静止して、そこから磁石が反発するように外に弾き出されてしまいました!

最後にタイガーのパットがクルりと360度カップをなめて入らなかった場面でのアナウンサーの言葉が心に残ります。

「That's golf!」

ニュアンスとしては「これがゴルフの大変なところなんだよね!」といったところでしょうか。

まとめ

まとめ

getty

いやー、本当にゴルフって大変ですよね。

でも、こんなに大変なスポーツなのに止められない。

そして、若者からお年寄りまで楽しめる不思議な競技です。

なんでもそうですが、あまりにも簡単過ぎるとすぐに飽きてしまいますよね(上手にできないことの言い訳にしか聞こえないかもしれませんが……)。

これからも「ゴルフは大変」を肝に銘じて、トラブルショットも含めてゴルフを楽しんでいきたいものです。
お気に入り
オニオンスライス

ゴルフ歴二十数年。 ラウンドよりも練習が好きな、ハンデ15のベテランゴルファー。 『観るゴルフ』の達人として、ゴルフの楽しみ方を広めていきます!

このライターについてもっと見る >
ダンロップゼクシオの日200801-0901
ダンロップX2ボール200801-0901

カートに追加されました。


ダンロップX2ボール200801-0901